2006年02月04日

イラストの保存2

先日shizukaさんがコメントを下さって参考にさせていただきました。ありがとうございました。私のやり方の問題か、tiffではちょっとキレイに行かなくてpngでやってみました。それが「寒いから…」です。paintgraphicで描きました。ほかのお絵かきソフトでもまたtiffを試してみようと思います。

ソフトとの相性もあるのかな。


kimidorikerone at 20:18|PermalinkComments(0)メッセージもの 

シーズンイラスト 寒いから…

 


だからあったかいもの食べに行きましょ、とか、お出かけしないでうちで遊びませんか、など付け足して使ってね(^o^)丿


古いイラストを順次容量の小さいjpg形式に差し替えています。画像の綺麗なpngを希望の方はコメントをください。変更いたします。




kimidorikerone at 20:09|PermalinkComments(2)メッセージもの 

2006年02月03日

イラストの保存

イラストを保存したときに、時々ムラができることがあって、感じ悪いからどうしようかと思っています。
ためしに「メッセージ無しイラスト・レース」をjpgとbmpで保存してみました。印刷をしたときにわずかにbmpの方がいいかな…いいのかな…という微妙さですが、…いいのかな(笑)

大きく描いてから縮小してブログに載せたほうがいいみたいですね。最初から小さく描くとカクカクになる(泣)
試してみないといけないことっていっぱいありますね。

ちなみにレース模様のたぐいは私はまだパソコンで描けないので、一度紙に描いてから読み込んで修正しています。


kimidorikerone at 11:04|PermalinkComments(2)メッセージもの 

2006年02月02日

メッセージワード無しイラスト レース



今回はシンプルに、ご自由にお使いください。
ついでにアレンジバージョン…




kimidorikerone at 22:21|PermalinkComments(0)メッセージもの 

2006年02月01日

イラストですが…

ピクチャなどに移してもらって印刷するなど好きなように使ってもらおうと思っていたのです。
が、自分で印刷してみて、うまく印刷できたのと、一部切れてしまうのとあってちょっと気に食わないです。ごめんなさい。
イメージどおりに印刷ができるようにいろいろ試してみますね。


kimidorikerone at 13:01|PermalinkComments(0)メッセージもの 

食玩

1月31日分の食玩を使った写真ですが、私が写真を楽しむために買いだした初期のもので、箱を取っておいていなかったのでメーカー不明でした。でも多分リーメントかメガハウス。


kimidorikerone at 12:03|PermalinkComments(0)メッセージもの 

2006年01月31日

おさそい写真 中華はどうなの?



あー…何の食玩だっけこれー。次に載せる時にはちゃんとどこの商品かも表示しますね(^_^;)


kimidorikerone at 17:28|PermalinkComments(0)メッセージもの 

ペンタブレット買っちゃった!



慣れるまでまだかかりそうですけどね(*^。^*)


kimidorikerone at 17:18|PermalinkComments(2)趣味のイラスト