2016年06月15日

イベントでワークショップ

今年もwanikoさんにお誘いいただき、新さっぽろでイベントに参加してまいります。

札幌市リユースプラザ

リユースのチラシ2016

私は19日に行ってまいります(*^_^*)
いつものネオン彫りのワークショップです。

ネオン彫り20163点

今回はこの三つ。

ネオン彫り2016さかな

整えたらなんだかかわいい感じになりますね。
おもちゃみたい。

ネオン彫り2016さかな円陣

刃物を使わず簡単に消しゴムはんこが作れます。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

kimidorikerone at 09:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お知らせ 

2016年05月31日

かわいすぎて困っちゃうモノ届く

5月某日、お届け物がやってくる。(って、注文したんだけどネ!)

DSCN1428編集


(後ろに写っているのははんこのデザイン帳です。
恒例の6月のイベント用のはんこの準備をしています)

さて、ウキウキ開けますよ

DSCN1429

ふふ、これなーんだ?
でも私もこれ見たとき超歓喜でした。
予想外のものが入ってた。うれしすぎる。
この小さいのって、もしや、もしや!

DSCN1431

じゃーん!!!!!
(蛍光灯がまぶしい<爆)

がわいいっ!!

いいでしょう!
たい焼きさんですよ。
バッグチャームとクリップです。
注文をしたのは大きい方で、小さいたい焼きちゃんも入っていたので大喜びですよ
どちらともあんこがはみ出ているのが芸が細かい。
このあんこはつぶあんです。つぶつぶしています。おいしそう。

DSCN1432

裏側。
ぐふっ。超おいしそう。
羊毛フェルトです。レッツクリック ↓

イトヤマイトコ商店<ブログ>

イトヤマイトコ商店<minne>

イトヤマさんはブログでしりとりシリーズを制作発表されています。
このたい焼きさんはその中の一つ。
いいなーいいなーって思っていたけれど、購入できるとは思ってなかった(笑)
けろはカエラーですが、たい焼きも好きなモチーフなのです。

ルリコさんやチロさんや、味のあるキャラクターがいっぱいですよ



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

2016年05月28日

そら豆ゴースト2016年6月カレンダー

そら豆ゴースト2016カレンダー6月40%

いつもは大体梅雨な感じのイラストなので、ちょっと趣を変えてみました。
いろんなカタツムリがいます。今度お名前募集するわ。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

2016年05月24日

パソコンさんの話

おひさしぶりです。
にっちもさっちもな日々のけろです(爆)

いろいろと報告もあるのですが、まだ不透明なためできませんーーー;

できる報告としましては、パソコンが新しくなりました。
以前はデスクトップとノートの2台あったのですが、
デスクトップがXPだったため、そして徐々に起動しなくなってきて、
もう壊れたかな?本格的に壊れてるかな?ということで、
しばらく放置、ノートだけ使っていました。
それが必要もありまして、やっとデスクトップの新機種購入となりました!
しかも今回とうとう私の部屋にパソコンがやってきました!!
我が家初めてのパソコンは、たぶん2003年。
それからずっと父と共用でしたが、ようやくですよ~。

ノートはwindows7でしたが今回のはwindows10。インストール障害で大騒ぎの10ですよ。
でも最初から入ってるから、まあ大丈夫かな。
いろいろ使い勝手の点で「?」と思うこともありますが。
「改悪してない??」と思うようなところとか。
不慣れなだけかな?
そしてモニターが大きいですね!ノートの4倍くらいあるんじゃないだろうか;
作業領域が広くていいけど、目に悪くないのかなという心配が。
私のメガネはブルーライト対応です。
でもフィルターとか考えた方がいいのかな?

今日は午後から父と、トマトとか苗を買いにホームセンターに行ってきます。
こっち数日前から暑くてもう。そろそろ気温が下がってくるようですが。
昨日岐阜とかすごい気温高かったですね!33℃?
日本は四季があるのがいいところですが、もうちょっと控えめにしてほしいわ~。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

2016年04月27日

そら豆ゴースト2016年5月カレンダー

そら豆ゴースト2016カレンダー5月40%

5月9日はアイスクリームの日なのです!!
…なんか濃いイラストになっちゃったかなぁ?
けろはアイスクリームもソフトクリームもアイスバーも好きです。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2016年04月22日

まいっちゃうよ4月

前記事からあっという間に日が経って、ガクブルなけろです。

7日にカラオケ教室で慰問に行ってきましたが、
話を聞いていたらどうも慰問って結構あるらしい。20日も予定が入っていました。
が、なんと、インフルエンザが蔓延しまして!
私は大丈夫でしたが特に先生が重かったみたいで。
念のためかもしれませんが長めにお休みすることに。

そのスキに私も練習した方がいいのですが、何気に忙しくて音楽を聴いている気持ちの余裕もない…

でもっ、SS木さんつながりで知り合ったH瀬さんと母校の中学校でやっている卓球教室に行くことになりました~。
毎週木曜日です。昨日初めて行ってきました。
卓球は学校の授業でちょっとやったことがあるくらいだったので、
基本から教わって汗だくでがんばりましたよー
こんなに汗をかいていたら明け方足がつる!!
と思ったけど大丈夫でした。あー、よかった。
軽く筋肉痛になりつつ、筋力向上するといいな~と楽しみにしています。
教室の方々ほとんど年上(笑)反射神経抜群(笑)
私もああなりたい


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2016年04月08日

コーヒーと紅茶

父が町内のお仕事で少し収入があったと言って、回るお寿司屋さんに連れてってくれました。
父は今年80になりますが、私より食べる…
どんだけお皿を取るのか!と。
で、こんなのがありました。

はまカフェ

コンビニコーヒーみたいだ!!
やるなぁ!お寿司には緑茶がいいのでしょうけど(殺菌の面で)
コーヒーもきっとおいしいよね。
私たちは注文をしませんでしたが、今度行ったら飲んでみたいな。
キウイのレアチーズケーキもあって、すごく食べてみたかったんですが、
父がガツガツお皿を取るものですから、もうおなかいっぱい…

昨日4/7、カラオケ教室のみなさんと岩見沢某所の医院へ慰問に行ってきました。
私は初めての参加です。ほとんどの人がソロで歌いましたが、
私は合唱のみ。ソロなんてとてもとても!
すっごく勧められますが、慰問でお聞かせできる技術を自分に感じない(笑)
でもみなさん緊張されていましたけどね。
先生も、たまたま先生の先生が来ていたので緊張したみたいです(^◇^)

帰りにクピドフェアと言う施設に行って、コーヒー工房でパンを買ってコーヒーブレイクしました。
この施設、うちの母が入院していた病院のお隣なんです。
うちからは交通が不便なので寄ることも無く素通りしてきましたが、
ここで作っている菓子類は岩見沢駅でも買えるし、
市内でイベントがあると販売されるのでしばしば購入していました。
クッキーがおいしいです!

クピドフェア

2016040715460000

クピドのカフェオレ。濃くておいしかった。250円

2016032215020000

こちらはミスタードーナッツのロイヤルミルクティー(別の日に撮影)。
これ、すぐに飲めないんですよね…。あっついの
おいしかったけどね。
ミスドのコーヒー大好きなんですが、私は紅茶党。
ミルクティーが出てうれしいです
最近ミルクティーがあちこちから出てません?
はやりでしょうか?何かシーズンなのでしょうか???


話は戻りますが、お寿司のあとスーパーに行って…。
もう冷やし中華ですよ。先取りしすぎませんか。
先取りするのは何でも同じですが、まだどこも梅雨入りもしないうちから…
でもインスタントで冷たい麺、おいしそうだな~。

まるちゃんひやし



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2016年03月26日

そら豆ゴースト2016年4月カレンダー

そら豆ゴースト2016カレンダー4月

ゴースト教鞭をとる。
果たして授業内容は面白いのか退屈なのか!?
(梅雨前線の授業を行っています)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村