髪の悩み…というと、抜け毛薄毛を想像しますね…CMの影響かな(笑)

私はくせっ毛ってやつで、爆発頭で困っています。
「パーマがいらなくていいね~」と、だいたい言われるんですが、
「そんなにヘアスタイルがいいように見えますか?」と言い返したい。
髪の毛が全部同じようにウエーブしているわけではなく、
同じ一本の毛なのにまっすぐの部分と不恰好にうねっているところがあったり。

ヘアムースで強いくせ毛用のシリーズが出ていたことがあるんですが、
使用前と使用後が全く変わらず。ホントに全く!
きちんと美容院でパーマをかけてもらうべきか…と思いながら未経験。
でもちゃんとしてもらっても、こういう髪ってすぐにパーマが取れちゃうんですってね
憧れのストレート。キレイに行くならパーマの方がいいのかな。とか思っていたけど…
頑固なんですが、クリンクリンなタイプではありません。

それでここ何年かもうめんどくさいし、ベリーショートにしていたんですよ。
あまり短いと寝ているときに髪が頭にチクチク刺さるので2~3センチの長さにとどめることにしました。
最初に1~1.5㎝にしてもらったことがあるのよ。
でも切りに行くと美容師さんに嫌がられるというか、そんなに短くしたら絶対あとで切りすぎだって言うはずだ・とばかりに、全然短くない、10㎝近くもあるのに「これでいいですか?」って言われる。
これはかなり腹が立ちます。
ビビるのもわかるんだけどね(笑)いくら何でも長すぎ。2~3㎝と10㎝間違えないでしょ。
ホントにいいんですか?って、念を押さなかったの今までに一人しかいない。
クレーム…いやだよね。仕方ないけどさぁ。短くはできても長く戻すことはできないからねぇ…
私は最近1000円で切ってくれるところに行っている…せいなのか、
同じ人に切ってもらったことがない。そういうものなの?
だから毎回聞かれるんですが…
(美容師さんすぐにお店を卒業しちゃうってこと?)

ところで、ひとりだけ、「むしろ長くして結んだ方が扱いやすいですよ」と言った美容師さんがいまして。
いやいや、後れ毛とか必ずかっこ悪く飛び出すのがあるからダメでしょと思ったものの、そうなのかな・と。

いや、やっぱり嘘だ。と思うけど(爆)
だって、髪の毛全部同じ長さならひとまとめにしてまとまるけどさぁ。
抜けて生えて長さが違ってくるんだからさぁ。

でも不精しているうちに長いのも短いのも伸びます(笑)
ベリーショートはすぐに次、切りに行かないと伸びて爆発頭になっちゃう…。
あーあ。
そんな頭で月初めに大切な方にお会いしてきましたよ。
眼鏡も傷だらけ(恥)
前回購入した眼鏡がどうしても合わなくて、買ったのに買い直すことに抵抗があったためにいまだかつてこんなに傷ものにしたことはない!という状態の眼鏡をかけ続けています。
そんな状態で人に会う~~~
どなたかというと、ブログを始めて一年??くらいで知り合ったブロガーさん。
何の話をしてきたかは…書いてもよさそうなら書きます。今は秘密

髪ってストレートの人もそれはそれで悩みになるみたいですね。
細い人も、髪をまとめたくてもゴムとか落ちてしまうらしい。
私の悩みも、「隣の芝は青い」部分もあるのでしょうか(^^ゞ


2014090919500000

愚痴ったのでかわいい画像でお口直ししてください(笑)
月見饅頭。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村