2006年07月

2006年07月31日

顕微鏡写真


しばらく甥っ子が来ていました。ろくに台所仕事もせず、遊びほうけていました(台所が終わるまで待てっつーのにガマンができないお年頃)


一緒に顕微鏡でいろんなものを見て遊ぼうかと思っていたのですが、まだそんなに集中力が無いように思えたので今回は見送り(あと2年くらいしたらにしようかな…)しかし私が遊んだという…


顕微鏡のレンズから見えるものをデジカメで写してみたらこの通り、結構写るものだ~♪左は玉ねぎの皮です。右上はつま楊枝の先端。尖っているように見えてさすがに拡大すると先端は平らだ。ボサボサですね。右下は塩。押しつぶして砕けばもっと結晶がわかったかもしれません。厚みが影になってイマイチかな。




kimidorikerone at 14:42|PermalinkComments(5)趣味の写真 

2006年07月28日

近所のひまわり畑


夕方7時前に写したので暗いです。半ボケだし(^_^;)今度写し直したいと思いますが今日は取り急ぎ。早くパソコン切り上げないといけないの~。



ここは普段南瓜畑なんです。それが、同じものを植え続けると土に良くないそうですね。また肥えたいい畑にするために今年はひまわりらしいです。ここは道路わきなのですが、道を挟んで反対側は南瓜畑です。後ろの方は水田です。




kimidorikerone at 15:55|PermalinkComments(8)趣味の写真 

2006年07月27日

8月カレンダー・そら豆ゴースト


納涼ーっ!!


カタツムリも精一杯脅かしポーズ取ってみました。




kimidorikerone at 15:36|PermalinkComments(4)趣味のイラスト 

2006年07月26日

応援イラスト カロチン17ムリしないで


がんばりすぎている人をねぎらってあげましょう。そして自分のこともたまにはちょっとねぎらってみましょう(*^_^*)




kimidorikerone at 17:59|PermalinkComments(4)メッセージもの 

2006年07月25日

豊平川再び


午後5時半を過ぎたころです。また自転車で行ってきました。…へろへろ~ん{/大汗/}



せたがやです。北海道江別のせたがやです。角山橋は厚別川にかかっている橋です。下の牛ともども地元の中学生のデザインから起こしたそうです。



どーん。一面黄緑色。すご~。何?



ど~ん。一面黄金色~。麦らしいです。朝6時半ころ写したんですが、この時細かい雨が降っていたのでちょっと暗いです。


あー疲れた。80km。足がつってしまった(^_^;)実はチケットをもらったのでブレイブストーリーを友達と観に行ってきたの。




kimidorikerone at 22:12|PermalinkComments(6)趣味の写真