2006年12月

2006年12月31日

干支チェンジイラスト


さようなら2006。いい年をありがとう{/犬/}


皆さん今年はありがとうございました。来年もよろしくね{/複数ハート/}




kimidorikerone at 18:04|PermalinkComments(8)メッセージもの 

2006年12月29日

ものがたり バラバラともだち2


トロがなぜ追いついたかというと、先に行ったみんなが穴に一緒におっこちていたからです



トロが遅れてきたおかげでみんな助かりました


ありがとう ありがとう 遅れてきてくれてありがとう



トロイというぼくの欠点が役に立つなんて…!



そのあと6人に、また新しい仲間が増えました


小さい体のハネです


でもハネは嬉しそうではありません


「仲良くしてくれるのは今だけさ…どうせみんなすぐに飽きて


 ぼくのこと捨てるのさ…」


それを耳にしたトロは…




kimidorikerone at 16:03|PermalinkComments(16)ものがたり 

2006年12月27日

2007年1月カレンダー そら豆ゴースト


新たな夜明けだ…


いいことあるの?あるのー?


お餅焼いてあげる


きな粉ーきな粉ー{/複数ハート/}




kimidorikerone at 15:59|PermalinkComments(10)趣味のイラスト 

2006年12月25日

おさそいイラスト 遊ぼうよ


スノーマンからのおさそい。寒そう…うちに入りませんか?(それもどうかと)




kimidorikerone at 17:05|PermalinkComments(16)メッセージもの 

2006年12月23日

ものがたり バラバラともだち1


お空の国のトロはうまれてこのかたずっとひとりでした


いつかは仲間を作らなければいけないのですが


ひとと上手に仲良くできなかったのです


それは名前の通り、トロくて気付くといつも置いてきぼりだったからです



そんなトロにも5人のおともだちができました


5人のうち3人はおおらかで、トロが遅くても気にしません


ひょろ長のトーリちゃん・まっ黒のシッポくん・犬のような鳥のようなミミくんです


あと1人は面倒見が良くて、いつも振り返ってトロを待っています


大きな頭のタコくんです


残りの1人は落ち着きがありませんでしたが、その分トロによく話しかけました


ひらぺったいマキちゃんです



それなのにある時、足の遅いトロをおいて5人は先へどんどん行ってしまいました


でもトロは追いつくことができました


なぜなら…




kimidorikerone at 16:57|PermalinkComments(18)ものがたり