2009年05月

2009年05月30日

咳が止まらず

東京の報告の前に…


 


滅多に風邪をひかない私ですがゴールデンウィークの終わりに久しぶりにひいてしまい、熱は7度4分くらいで2日ほどで回復したのですが、恒例の咳が残りました。長いんだ…いつも…
気管支炎のときは3ヶ月咳が取れませんでしたが、大抵1ヶ月くらい続きます。
乾いた咳が高速で抜けるような、「キョン、キョン」という高い音がするのですが(^^;)寝ていたり静かにしている時はほとんど出ません。


今回も静かにしている時はよかったのですが、ひとたび咳が出ると激しくて(;_;)
咳止めの薬も紹介してもらって使って見ましたが効きません。(いつもの事なんですけど…)咳で胸やお尻の上辺りまで痛い。Hさんがぎっくり腰の話を…。そういえばそう言いますよね。咳やくしゃみでもなるって。


その咳が二日くらい前から様子が変わってきて、痰が出るように。咳の激しさも増して喉がひりひりしてきました。激しすぎて血を吐くかと思った…。咳の衝撃で頭も痛い。
薬は効かなくても病院に行こうかな、いつにしようかなと思っていたのですが…、父に誘われて今日一緒に行ってきました(爆)というのは父も咳をし出したんですよー;


お医者さんの見立てでは父は風邪と花粉症がかぶったのでは、と。父、とうとう花粉症デビュー?そして私、レントゲンでは異常なし。百日咳が流行り出しているというので血液検査してもらうことに。でもこれ検査結果が出るまで一週間ちょっとかかるそうなので、結果待ちです。
で、でね、お医者さんがね、「百日咳だったらお父さんも怪しいね」
…風邪と花粉症で百日咳かもしれないってアンタ;その診断ってどうなの;


でも百日咳って夜間に咳が多くて、熱も出て、一度かかると終生かからないそうですね。私、夜間に出なくて熱も無くて、予防接種も受けてるみたいなんですけど。ちなみに鼻水もありません。咳オンリー。


 


検査結果が出ないとなんとも言えないのでしょうけど…本当に私の咳の正体はなんなのじゃ;
あ、昨日は父、吸入器を買ってきてくれました。ふたりで吸入(^^ゞ


取りあえず東京からインフルを持ってきたわけではないようで、そこはよかったよかったです。
早く寝ないとねー。回復しないと外出も大変です。


みなさんはどうぞ息災で!




kimidorikerone at 21:12|PermalinkComments(24)

2009年05月28日

そら豆ゴースト6月カレンダー


6月の花嫁さーん。




kimidorikerone at 19:58|PermalinkComments(24)趣味のイラスト 

2009年05月27日

飛行機からの空

ゴーストのカレンダーが完成しなかったので、今日は写真~。


 面白い状態です


21日、新千歳空港を発ったあとに{/飛行機/}


デジカメは飛行機の離着陸前後には使用禁止ですが、このときはだいぶ進んでいたので撮りました。


岩手を過ぎたあたりのはず。地上が薄く白くなっていて良く見えないのが残念でしたが、雲が面白い事に。モヤ~ン{/くも/}
雲って面白いですよね(^◇^)




kimidorikerone at 22:28|PermalinkComments(8)趣味の写真 

2009年05月25日

羽田空港

200905251404000.jpg
これから帰ります。


kimidorikerone at 14:27|PermalinkComments(7)携帯電話から 

2009年05月24日

ハレルヤ

200905241611000.jpg
晴れたや。


kimidorikerone at 16:12|PermalinkComments(1)携帯電話から