2009年11月

2009年11月28日

そら豆ゴースト12月カレンダー&ミュンヘン市

こ、今年最後のカレンダーですねっ!!
あと一ヶ月か~。きっとあっという間でしょうね。



カレンダーは毎月ほぼ27日にアップしていますが、昨日は疲れて諦めました(笑)
久しぶりに札幌に行ってきて、はんこの土台(持ち手)になる木や、クリスマスアイテムを物色~~~。玄武ちゃんと会ってお願いしている通販の色鉛筆を受け取って…うーん、時間が過ぎるのは早い…


で、ちょうど昨日から大通りのイベント「ミュンヘンクリスマス市」が始まったの(*^_^*)


http://sapporo.100miles.jp/gcmarket/


wanikoさんの記事でずっと気になっていたグリューワイン飲んできたよ!
自分で作るオレンジジュースで割ったホットワインと違って濃かったよ!
酔っ払ったよ~~~(爆)(けろはお酒に弱い)←なのに飲むヒト
ホットワインはいくつも何軒かあったんですが、玄武ちゃんお勧めのところで飲みました。
ちょっと高めの¥500。お隣は¥400だったけど、いいの。お勧めだから{/複数ハート/}


 ちょっと雨降り


  鹿肉!


玄武ちゃんが言うには鹿肉美味しいんだって。
この市場にはローストアーモンドのお店があって、去年玄武ちゃんが買って送ってくれたんだけど、おいしいの~~~(^◇^)でも今年値上がりしたみたいで玄武ちゃんがもだえていました(笑)でもきっと買うんだろうな~(笑)


レース編みのお店、マトリョーシカのお店、ガラスのお店やお菓子のお店や…いろいろあるのでお近くの方、札幌大通りにお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてね!


ホワイトイルミネーションも始まったらしいけど、昨日は帰りに雨が強くなってきて全然気付かず素通りしてしまいましたー。




kimidorikerone at 19:25|PermalinkComments(20)趣味のイラスト 

2009年11月24日

わが家の本日の事件

父いわく。


「トイレが壊れた。」


 ………。


(何か音を立てていると思ったら…)


「中を掃除したら壊れた。やらなきゃよかった;」


 


部品が無いかもしれないそうです…。買い替えかもしれないそうです…。
どうせ買い替えるならテレビがいいな…。壊れそうなんで;
(ただ今バケツで流す方法を取っています。でもトイレを我慢する方法も取っています。←NG)




kimidorikerone at 21:04|PermalinkComments(20)つれづれなること 

2009年11月22日

リクエストイラスト・音楽隊

遅くなりましたが、カウンター222222のtubaさんからのリクエストから、ブレーメンの音楽隊を描いてみました。
簡単なメモにいかがでしょう?


イラストも簡単なので(笑)、楽器のイラストをもうひとつ何か描いてみたいと思います。


 音楽隊


 ロバさん


 イヌさん


 ネコさん


 コッコさん


tubaさんまた待っててね!




kimidorikerone at 19:33|PermalinkComments(8)メッセージもの 

2009年11月20日

ウサンタ、いっしょにいく!


ハガキサイズ横。


「サンタさんサンタさん、連れてってー!いっしょに行くー!」


弟子入り一年生♪
クリスマス当日のプレゼントを配達に行くところじゃなくて、プレゼントを選びに行くところかもしれない…
(だって煙突に入ったらきっとまっさかさま!)


思い立って、追加です。



次回は音楽イラストかな?




kimidorikerone at 17:51|PermalinkComments(8)メッセージもの 

2009年11月19日

もらっちゃったの!

Black Planetの石丸徳馬さんからプレゼントをいただいたの(^◇^)
ブログ一周年記念のクイズに応募して、正解からかなり遠かったのですがこんなにたくさんいただいたのよ{/複数ハート/}全プレよ{/ピカピカ/}


ご自身のイラストを印刷した封筒のお手紙と袋で可愛いです。


 パソコンで見たものよりきれいな実物{/ハート/}


 可愛いしんちゃん{/丸目猫/}、ちいこちゃん{/犬/}


そしていつもの名言の数々…。ありがとう!
徳ニャーが毬藻のような不思議なタッチ{/ひらめき/}


 お塩よ!お塩よー!!


私の中で、静かに地味にお塩はブームになりかけています。まだ実際に購入はしていないので、これが皮切りに!?
アンデスのお塩、どうやっていただきましょう。目玉焼きとか?


 カエルのおしり、じゃなくてしおり。


そして幸福行きの片道切符。どうしよう!!幸せになっちゃう!!(笑)
石丸さん、切手はちいこちゃんですか?いろいろ入ってて感動しました。


 小さいレターセットと飴(^◇^)


レターセット可愛い~~~!!!すっごく可愛い~~~!!{/拳パンチ/}


 こちらが中身。


なにかね、特別な気がしてね、もったいなくて食べられません。
クリスマスツリーを出して、その下に置いておこうと思います。


プレゼント、袋から出してなんともいえない感動を覚えたのですが、石丸さんがみんなのためにプレゼントを作って来たんだと思ったら、もう一度感動しちゃったりして。んで、飴も分けてつめてくれたんだと思ったら、やっぱり特別な世界でひとつの魔法の飴みたいな気が。


なんて素敵なものをいただいたんだろう(^◇^){/ピカピカ/}
ありがとう~~~!


石丸徳馬さんのブログはとっても可愛いワンとニャー、愉快なお母様と、ショックな話題、おバカなネタで構成されております(笑)イラストと名言も見所よ。
過去の名作に「ウンコ・イン・ポケット」というのがあるわ{/ピカピカ/}忘れられない一言ね{/!!/}(爆)(そこをプッシュする私もどうかな…;)




kimidorikerone at 21:07|PermalinkComments(4)つれづれなること