2010年10月

2010年10月28日

そら豆ゴーストカレンダー・11月


空は高く、食欲は深く。


 


マッシュ南瓜が美味しい今日この頃。まだ体重は増えていません(笑)(減らせ!)
私は酢を割って飲んでいるのですが、暖かい時期は水で割るので寒くなってくると
飲む気が失せてきます。暖かくすると蒸気が「む~~~ん」と来るので(表現変?)
あまりお湯割とかしたくない…。
でもなんで酢を飲むかと言うと、飲んでいると皮膚のトラブルがとても軽くなるから。
最近それがひどくなってきたので、やっぱりお湯割で飲みます…。「むうぅん」(笑)


今飲んでいるお酢は、いよかんと生姜のドライフルーツを漬け込んだお酢よ!
イケるのよ(^◇^)




kimidorikerone at 19:51|PermalinkComments(16)趣味のイラスト 

2010年10月27日

ピノとケータイの危機

い、今さっき、ゴーストカレンダーの仕上げをすることを忘れていた事に気がつきました!
がーん;今日アップの日だったのに;


 


 ピノ


数量限定だったのか(笑)なめらかで美味しかったわ~。
ピノラーの五十嵐ちゃんが写メールしてきたので、たまには食べてみようと。
tubaさんのブログでも時々ピノを見ては「たまには…」と思いながら、
バニラアイスを買ってしまう私。コーヒーに入れるのが好きなので(^◇^)


アイスって『アイスクリーム』『アイスミルク』『ラクトアイス』がありますよね。
(『氷菓』もありますが)乳脂肪分の量の違いでしたよね?
断然『アイスクリーム』が美味しいと思っていたんですが、サッパリ嗜好の時代なのか、
『ラクトアイス』が多くなってる…。でもおいしい(笑)なんだ、ラクトでもおいしいんじゃん。
そう、思い直しました(^^ゞエヘヘ


でも『アイスクリーム』のピノは大変美味しいどえす。


 


今日、ケータイに不審なメールが相次いだので、個別指定着信拒否をしようとケータイをいじっている真っ最中、ボタン音がしなくなりました。
メロディを確認したら、それも鳴らない。メールが来ても鳴らない。
ん!?もしかして電話が来ても通話できないのか!?
メール派なので滅多に通話しないんですが、でも困る。使うには使う。


通話できない旨を友人たちに連絡しようか、修理に出せばメールもしばらくできないか、
とりあえずそれらはあとにして、まず各種設定で着信がわかるようにバイブレーター…
が、設定(デモ)ではバイブは効いているのに、実際着信したらダメだった(^o^;)!!
いかん、無反応だ。


 


ふと思いついて、電源を切ってみた。
ちょっとしてから電源を入れてみた。


生き返った(笑)


ナンダヨー。音、出るじゃんかー;


いや、よかったけど。
また不具合が出るのかたまたまなのか。購入してから3年半。まだがんばってください。


(T_T)たのんます!




kimidorikerone at 22:27|PermalinkComments(6)つれづれなること 

2010年10月26日

旅子さんの川柳をお借りしたイラスト

旅子さんがイラストをまとめてくださいました(^◇^)


http://suzume03.web.fc2.com/illust/illust.html


また旅子さんの川柳を拝見したいです(*^_^*)
日本語のスペシャリスト、もしくは魔術師♪だなぁって思います。


 


今日は各地寒かったみたいですね。岩見沢も初雪でした。
さっきは荒れていたんですけど、今は静かになりました。




kimidorikerone at 19:37|PermalinkComments(8)メッセージもの 

2010年10月24日

自然食バイキング

201010241835000.jpg
ムフ)^o^(


右上の鶏のお肉がおいしかったです。その隣はさつまいものレモン煮。いい香り♪
デザートのケーキが超小さかったんだけど、とてもおいしかった。


おなかいっぱい~~~;


 


友人が買ってくれたお土産。


 売り切れ続出の水。


説明書き
「えにわの水」は恵庭岳山麓の広大な涵養林に降った雨や雪が、
永い年月をかけて自然にろ過された地下水をボトリングしました。
天然ミネラルを程よく含んでおり、硬度30のマイルドな軟水です。
「えにわの水」は恵庭市の応急給水用保存水としても活用されています。




kimidorikerone at 18:37|PermalinkComments(10)携帯電話から 

タカトシ牧場

201010241316000.jpg



&玄武ちゃん(笑)


タカトシ牧場 http://uhb.jp/program/official/takatoshi/
(音が出ます)


むらかみ牧場 http://www.murakami-farm.com/
(タカトシ牧場があるところ)




kimidorikerone at 13:17|PermalinkComments(6)携帯電話から