2010年12月

2010年12月31日

さよならトラ年、新年オメデト

 トラ豆…(笑)


けろの2010年は「結果を出す」のが目標でしたが、達成率は…うーーーん、
30%くらいでしょうか?積極的なアプローチはいくつかできたのですが、
その成果というのがいまひとつでしたので。


新年からはもう少し気持ちを引き締めたいです。
計画すれば全て達成できるってものでもないのでしょうけど、
もっと自信を持って挑んでいたら何か違ったかな?なんてね。


 上昇上昇!


自信を持てないって状態は自分で自分の足を引っ張っている状態のように思います。
謙虚とは違っていいことなんてない(`ヘ´)などと言いつつ、自信はなかなか持てないものです…
新年からは「やればできる、何とかなる」で、前向きにしてみよう…。


{/ピカピカ/}2011年もよろしくね{/ピカピカ/}


 


さて♪お時間のある方はぜひこちらをご覧ください。最近はまっているサイトです(^◇^)


かご猫Blog http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/


youtubeでも「かご猫」と検索したら、たくさんあります。
ひとつひとつの時間は短いので、見やすいですよ。可愛くて面白いです。


 




kimidorikerone at 19:06|PermalinkComments(16)メッセージもの 

2010年12月30日

いつも訪問をありがとうございます

みなさん今頃お忙しくしてらっしゃる頃でしょうか?
それとももう一息ついている時間?


 


けろりんネットワークは今だけランキングが高いです(笑)
毎年今頃ってそうです。みなさんに年賀イラストを見てもらっているってことなのかな?
描いたかいがあります(;_;)ありがとうございます。


カウンターが上がると、更新情報を拾いに「ロボット」なんかが来てるのかな?と思いますが、
ポチッとクリックしないと反映しないイラストのランキングも高くなっているので、
きっとみなさんに来ていただいているのでしょう(^◇^)


今日のランキングはこちら。(ぷらら)



ポレポレとうさんと並んでいるのがうれしくて、ついこんな記事を書いてしまいました(笑)
けろネはもう少しで5周年突入です。みなさんに励まされて来ましたねー。
ほんとに励まされてきたなー……しみじみ…♪(^O^)
これからも使っていただけるイラスト目指してがんばります!


 


話し変わって、北海道民はおせち料理をお正月になる前から食べるそうですね。
わが家は母が新潟出身のせいなのか、そんなことをしたことはありません。
が、父が台所係りになってからは…;(父いわく、台所係りはボケ防止)
父は栗きんとんを作ってくれます。クリスマス過ぎに「え、もう作ってるの?」って思ったら、
すぐ食卓に登場。おせちじゃないの?と思いながらも、好きなので食べてしまいます。
今日は今年最後のお買い物に行ってきました。大好きな昆布巻き(^◇^)すぐに食卓に(笑)
んー?やっぱり正月前に食べちゃうのか?
父は夕張出身です。
私はおせちって、お正月のものだと思うんだけどなぁ。
一家のお母さんがお正月くらいは炊事を休めるように、
長持ちするおせちを作って置く・とかいう説があるんじゃなかったでしたっけ?
北海道民、早く食べたい?(^◇^)ま、いいか(オイ)。


 


明日はゴーストからご挨拶があります(^◇^)また来てね♪




kimidorikerone at 22:40|PermalinkComments(2)つれづれなること 

2010年12月26日

そら豆ゴースト2011年1月カレンダー


カタツムリ、またゴーストからもらい物。
来月もまたチョコをもらうのかなー。ん?あげる方か?


ついに新年ですね。
でもその前に………ね、年賀状イラスト、まだ自分の描いてない;
ああっ!千趣会のイラストレーター登録画像も!!


…ゆっくりするのはまだまだ先ですねー。




kimidorikerone at 22:17|PermalinkComments(16)趣味のイラスト 

2010年12月24日

メリーさん&募集に通りました

 メリー


「あたし、メリーさんの羊」


 


 栗します


「さあさあ、今日は栗ご飯ですよ」
「わーい!」
「好きー!」


 


 パンダさん?


「ねえ、今夜パンダさんが来るんでしょ?」
「えっ、パンダさん…?え、ええと、そうね…く、来る…の?かし、ら?」


 


 ミニパフェ


サンタさん、意外にフルーティ。


 


PHOTO STのイラストレーター募集に通りました(^◇^)
みなさん、お祈りをしてくれてありがとうございます(^◇^)えへ(^◇^)えへへ(^◇^)えへへっ


PHOTO ST http://www.photost.jp/



プロフィールのページなどができたらまたお知らせします。
登録するイラストはワンポイント的なイラストがいいかなー?
メッセージものは引き続きこちらで(*^_^*)これからも「けろネ」をよろしくね♪




kimidorikerone at 22:21|PermalinkComments(6)メッセージもの 

2010年12月22日

お友達のゆあさちゃんがテレビ出演

今日はキャンドルナイトの日。でも急用なので記事書いちゃいます。

下に追記あります。

 

ブログで知り合ったお友達、ゆあさちゃんのうちがNHKの「福祉ネットワーク」の取材を受けて

明日放送されます。昨日連絡が来たって。ぎりぎりですー。

教育テレビ明日(12/23)夜8:00~、後半から出てくるみたいです。

ブログで宣伝してもいいとお許しを貰ったので、宣伝~~~みんな見て~~~。

 

ゆあさちゃんのブログはサイドバーのブックマークからどうぞ!

 

急なので全ての了解を取っていませんが、ゆあさちゃーん、コピペさせてね。

 

ゆあさちゃんのブログより*ちょっと前のプロフィールなので今は学年は違います。

さんびきの子供たちにまみれていつでもてんてこ舞い
うつ病治療中
どうやら 高機能自閉症(笑)
怒鳴り声はご近所中に響き渡る
次に何が起こるか誰にもわからないママの日記でございます
ゆ 元気いっぱいの長男 小学校一年生 高機能自閉症の疑いアリ 几帳面なゲーム好き
あ マイペースな次男 年長さん ADHDの疑いアリ ママえんぼうな甘ったれ
さ 手のかからない長女 我が家の希望の星・この子は健常者???
ばばちゃん 障害者だらけの家の中で困りながらも中心で頑張っています
じじちゃん 今で言うところのアスペルガーっ子 コミュニケーション力に問題アリ
ちいちゃん 29歳のおばちゃん 仕事から帰ってくるなり三人のお風呂を入れさせられても「かわいい~~~~」と言う おばばかさん

 

 

ゆあさちゃんはいいお母さんなんですよ~。
ゆあさちゃんから自閉症の事を勉強させてもらっています。
皆さんにも知ってもらえるといいなと思います。
少しでも理解が深まりますように…

 

 

12/23追記
放送を見ました。感動(^◇^)ゆあさちゃんがんばってきたんだな~。
でももっとがんばるんだね。がんばる、じゃなくて、できることをやっている・のかな。
私なんかできることにも自信が無くて、こんなことじゃいけないわ。
ゆあさちゃんに恥ずかしくない私にならなくては!

放送を見逃した方へ 福祉ネットワーク 再放送 12/30(木)午後0:00~0:29

ちなみに放送内容はこちら http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/info/1012/101223.html
出演者の一番下がゆあさちゃんです。



kimidorikerone at 20:20|PermalinkComments(14)お知らせ