2011年04月

2011年04月30日

人任せ?自分任せ???


楽をしているようで、結局自分で走っている。


それが一番早い?


 


 


今日はいいお天気でした。でも風が強くて!
ダイエットのためにもと思い、ちょっとお出かけ。
自転車に乗って行けばカンタンな距離のお店なんですけど、結構歩いて行っています。
冬なんかバスが面倒だから歩いて行くんです。
なのに何故か今日は帰ってから眠くて!たまたまかしらね~?


んで、お店に柏餅と桜餅のセットがあったので買ってきました。


え!?ダイエットは!?(爆)


だって今年桜餅を食べていないの(^◇^;)大丈夫。これから運動タイムだから。
…えへっ♪





kimidorikerone at 19:57|PermalinkComments(6)メッセージもの 

2011年04月27日

そら豆ゴースト2011年5月カレンダー


けろは桜餅が好き…


 


わが家で年末にテレビを購入して(ちでじか)エコポイントの一部で「沖縄名産セット」を
申し込みました。黒糖、もろみ酢、黒酢、シークワサー汁のセット。
このシークワサーはお酢売り場などにあるレモン汁同様、シークワサーを絞ったものです。
別名ヒラミレモン。でもこれが産地沖縄じゃないんだな(笑)
ポッカレモンの残りがあったので、今頃ようやく開けました。いやあ~、いい香り!
レモン汁と比べて濃いっ!でもいい香りー(^◇^)フライにかけたいわ~。
今晩ははちみつレモンにしようかしら、うふふ♪


クエン酸効果で疲れも取れるかしらね。




kimidorikerone at 20:32|PermalinkComments(10)趣味のイラスト 

2011年04月25日

けろへろへろ

こんばんわ。へろへろになっているけろです。


まだおなかの具合が悪いですよ。ふふふ。
そけい部は…ましになったかも。
4年くらい前に激太りした時以来おなかが苦しいんですが、病院ではなんでもないと言われます。
最初はおなかの皮がついていけなくて苦しいのかと思ったのですが、
もしかして当初は確かにそうだったのかもしれませんが、ずっと苦しいのよね~。
苦しくても体重は減りません(笑)
体重が減らないとね「癌じゃないね」って言われるの。ホント?
で、いつからかしら、数ヶ月前からおなかを押さえたくなるくらい苦しい。
心当たりは姿勢の悪さかな?椅子に座って猫背になって、胃が圧迫されてます。


本日内科に行って来ました。いつもの薬を貰いに。
その際触診、問診、聴診器、やっぱり異常は認められず。
そして半月くらい前に気がついたんですが、深呼吸をすると胸が苦しい。
深呼吸、充分に吸いきれないような苦しさが。
こっちはもしかして横隔膜?と思って、日々深呼吸していたら回復してきました。
これがね、「パソコン病」らしくて、パソコンに集中していると呼吸が浅くなるんだって。
消しゴムを彫っているときなんかに気がついていたんですけど、そういえばパソコンもか。
横隔膜も衰えているのかもしれません。


 


だから私のカラダ年齢60歳か!


 


実年齢よりずっと上よ~。おなかの苦しさもほかに腹筋の低下があるかもしれません。
元々腹筋が弱くて、そして腹筋背筋が衰えると姿勢も悪くなるのよね。
以前背筋を鍛えた時に、背筋をピンとしていた方が楽だった事があります。
筋肉が付いていると自然に姿勢が良くなるんですね。


新しい体重計は筋肉量がわかりますし、内臓脂肪の数値も出る。レッツ筋トレ。
雪が解け始めてからたくさん歩いているのですが、爪が割れちゃった(笑)
爪も弱いんです。サイテーですね;
カラダ改造します…


そけい部云々あった時に、何科の病院に行ったらいいのか判らなくて検索しました。
似たような事例は無いかと。そうしたらそけい部が痛む原因ってたくさんあるのね。
…結局何科よ;
で、その中に内臓を冷やすと…というのがあって、内臓が冷えるっていろいろ良くないのねー。
夏の暑い盛りに冷たいもの飲んで調子悪くなったから、そこは気をつけてみた。
私っておなかを触るといつも冷たいのよ!
でも最近どうしてかしら、おなかが温かいことがある…。けろのおなかはどうなっているの?


ケロケロ。


ともかく、減量減量。恒例、春痩せはしました。秋冬太らず無事春痩せ。
ここしばらくBlack Planetの石丸徳馬さん情報で、はちみつダイエットにトライ。
減ってる…………ように思えてやっぱり減ってないかも(笑)春痩せしただけか?
結構動いているけど体重に反映しないのはいつもの事。
でも今回は諦めないわー。
簡単に体重が落ちたら今度は「病気か!?」って思うに違いないし(笑)


腹筋割れてみたいわー(遠)
体重計の計測結果では、体脂肪率がやや減って筋肉量が少し増えました。
でも減りやすいといわれる内臓脂肪の量が減らないのよ。
次回はいい報告したいですーーー。




kimidorikerone at 21:15|PermalinkComments(14)つれづれなること 

2011年04月20日

メモイラスト・さかな、まきば

また描いてみました。メモに使えるイラスト(*^_^*)


さかな


こちらはメモの方です。余白を残して大雑把に切ってOK。


 


貝ポケット


さかなメモをINするポケットになります。下の丸くなっている方を口にするといいですね。
作り方は前記事参照。二枚重ねにして糊付けしてね。


 



まきばメモのポケットになります。メモは2種類。


 


ろばメモ


ろばのくせして太い!!!…この方がメモする面積が大きくていいかと…


 


ブー


豚だからといって太い!!!…太すぎたかな…;


…いくらなんでも太すぎたかな…;;;(笑)




kimidorikerone at 20:44|PermalinkComments(4)趣味のイラスト 

2011年04月13日

メモイラスト

今回はメモを作るイラストです(^◇^)
ん?メモのためのイラスト?ん?


はち


はちちゃんメモです。これを印刷して、切って、裏にメッセージを入れます。


蜂の巣


これははちちゃんのケースになります。
2枚重ねて糊付けして、ポケットにして切り抜きます。


 


ワンコ


はちちゃんと同じくメモになるワンコです。


ハウス


ワンコメモが入るハウスです。


ケース(ポケット)の切り抜きは…



青い部分が出し入れする部分になります。
ハウスは外枠に沿うように糊付けして、出入り口にワンコが入るように作ります。


蜂の巣も外枠に沿うように糊付けしますが、青い部分が開くように、そこだけ糊は付けません。


 



こんな感じに少し大雑把に切ってかまいません。この方が破れにくいしね。


 



INします(^◇^)ちょっと手をかけたメモ、と言うかメッセージカード?
よろしかったらお試しください♪


蜂の巣ははちちゃんの顔が見えたほうがいいかな?その場合はお好きに切り取ってください。
(糊付け見本と逆さに作ってしまったことに気が付きました < 爆)




kimidorikerone at 19:32|PermalinkComments(10)趣味のイラスト