2011年06月

2011年06月27日

そら豆ゴースト2011年7月カレンダー


北極にバカンス。
直ちに捕獲。


ペロペロ。


 


暑い夏がやってきますね。え、もう暑い?そうですよね…
そんなわけで、涼しくなるかな?北極イラストです(*^_^*)
こちらは暑くなったり寒くなったりですよ。気温の開きが大きいです。


お酢を常用している私ですが、寒い期間は消費が進まない。
特にお酢ドリンクはなかなか飲まない。なんとなくそうなんですが、
お酢って体を冷やす系みたいですね。代謝は上げるはずですが。
だからなんとなく飲まないのねー。
でもそろそろと思ってドライフルーツを漬けたお酢ドリンク仕込みましたよ(^^)v
今回はパインとゆず。おいしそうです!
まだ時々おなかが冷たいので、冷やしすぎないように楽しみたいと思います。




kimidorikerone at 17:51|PermalinkComments(18)趣味のイラスト 

2011年06月25日

映画を見ました


岩見沢市の市民会館内。開演前。
父が北海道新聞で鑑賞券を貰ったので行って来ました。
わんちゃんの映画です。最新の西田敏行さんの映画じゃないです(^◇^)


お客さんたくさん来ていました。子供もたくさん。



すぐ後ろに映写機。
この映画…「仁-Jin-」の坂本さんも出てた(^◇^)(っていうか坂本さん役のあの方ね)
期待はしてなかった(コラ)。やっぱりそんな感じだった(オイ)。
こんなにたくさんの子供たちが見に来ているのにこんなに悲壮な映画でいいのか?
と思うエピソードも。みなさん素直に笑って楽しんでいらしたけど…


最近みなさん映画の話題が多くて、何人かの方が「みんながエンドロールで席を立つ」と。
昔からそうですよね。エンドロールってまだ終わりじゃないのにどうして立つのかわからない。
ここでもそうでした。本当に最後まで立たなかったのは10%いなかったかも。
案の定最後の最後に可愛いわんショットが。
ところがこのワンショットが消える前に「パチン」と映写機を切る音が。
実はまさかと思ってた。エンドロールの途中で切るんじゃないかって;


ホントに私は途中で終わる人がわかりません(同じものを何度も見ているいるお客さんは可)。


 


昔、魔女の宅急便の時もぞろぞろエンドロールで帰っていきましたよ。
あれ、エンドロールもアニメだし、エピローグもあるのに。何故途中で帰るの?


ねー、なんでー?


 


話し変わって…


 はがき


近いうちにはちモーで葉書販売します。これを描いていてけろネが止まっておりました。
PHOTO STのイラストも描いてるのに、登録が滞っているという(爆)
次回更新はゴーストカレンダーです。ちょっと自信作(笑)



 地球のはんこ


日本を中央気味にしてます。やっぱ日本人ですので。
オーストラリアが目立ってますね。
デッサンが難しかったです…




kimidorikerone at 20:26|PermalinkComments(10)つれづれなること 

2011年06月16日

かたつむりのふたり


でーんでんむーしむーし♪


 


あれよあれよあれよという間に日が過ぎて行きます。
毎日イラストを描いています(爆)
ハガキ作ろうと思って…


まだまだちょっとばかり体調不良なのですが、今日はくしゃみ鼻水です。
やっちまったかしら;
鼻の下にメンソレを塗ったら楽になってきました。くしゃみに効く?


いつからかなー、早朝布団を何も掛けていなくて寒くて起きるんですよ。
寝ている間そんなに暑いのか?それとも何か苦しんで暴れているのか?
でも風邪を引かないからすごいと思っていたのですが、ついに風邪かなー?


あ、そうそう、減量の方は微妙なところですが、体調や運動でどのくらい変化するかわかってきました。
…体調不良の割りに…変な減り方をしないのが私のいいところです…;
内臓の冷えですが、最近暖かくなってきましたがやっぱり下腹部のあたりが冷たいことがあります。
内臓死んでるー;
でも胃の辺りの痛みはなくなってきました。前はよく手でお腹を押さえてたけど、
それがなくなったので。でも下腹部は押さえてます(^_^;)
温める事になるので押さえていいんですけどね。押さえなくてもいいようになりたいです。


先日洗面器に熱いお湯を入れて「手湯」しました。しばらくほっかほかで、手を首に当てると気持ちいい~~~(^◇^)
うむ、いいな、手湯。


足湯もいいよ(*^_^*)




kimidorikerone at 20:57|PermalinkComments(18)趣味のイラスト 

2011年06月07日

なかよく遊ぶよ


みんなで同じものを見て、そして同じ思い出を作るんだ。


 


…ドラえもん級の足の短さ(笑)




kimidorikerone at 20:48|PermalinkComments(16)メッセージもの 

2011年06月02日

6/2 部分日食

6月2日、朝4:55頃に部分日食があるとポレポレとうさんのブログで教えてもらったので
今朝は早起きをしました(^◇^)うふふ♪


北海道は岩見沢、曇ってたりして。とか思いましたが一応起きてみようかと。
起きる寸前、金環日食の夢を見てました(笑)


起きてみると、あらまあやっぱり曇ってる?薄く広がる雲。
特にテレビでも取り扱って無いなあ、ちぇっ、とか思っているうちに窓の方がまぶしい。
ん?と思って見てみると、お日さま昇ってる!
実は防風林とかで隠れて見えないんじゃないかと思っていたんです。
そうしたら、お隣の家の屋根の上から見えるじゃないの!


でも太陽を見るグラスやフィルターを持っていないの。だから写真を撮ろう!
………まぶしすぎて写らないじゃないの(笑)
お手製の太陽を見る道具を持っていたので何とか試してみる。全然ダメじゃん(爆)
やっぱりダメかぁ、せっかく見えてるのに。と思ったら!
薄曇りがうまい具合に太陽を隠しはじめて、雲越しに部分日食が見えました!!


ちゃんと左上が欠けてた!!ポレポレとうさんありがとう!


 6/2 4:51 残念な写真(爆)


父を起こして一緒に見る(笑)父は朝が早いので起きてましたけどね。
部分日食知らなかったんだって。
4:57くらいまで見え隠れしてたかな。そのあと本格的に曇ったので終了~。


 


話し変わって、ペットボトルのキャップを集めてワクチンを送ろう!
岩見沢ではどこで集めているのか…
ため始めてずいぶん経つのですが、突然父が「ポスフールで集めてるから、どこで回収してるか調べてきて」と。
あら、そうでしたの?



ポスフール(イオン)は出入り口が6箇所あるのかな?
その中で、私がほとんど利用しない出入り口にありました;そうだったのか;
これでいつでも入れてこられます(^O^;)




kimidorikerone at 20:16|PermalinkComments(10)趣味の写真