2011年11月

2011年11月29日

そら豆ゴースト2011年12月カレンダー


静かな夜。ゴーストは眠れない。


毎年の12月カレンダーによるとサンタさんとお友達みたいなゴーストですが、
今年はサンタさんをベッドで待つことになったようです。
今年は夜遅くに来るのかもね。


 


昨日今日は朝5時出勤でした。職場の人に車で迎えに来てもらった。
そして今日はお仕事お昼まででした(^◇^)でも咳が悪化してるー;困ったなー。




kimidorikerone at 20:51|PermalinkComments(10)趣味のイラスト 

2011年11月26日

年賀イラスト2012・ハートの龍5種


ハートの龍・緑


 



ハートの龍・緑、黒輪郭


 



ハートの龍・赤


 



ハートの龍・青


 



ハートの龍・青、黒輪郭


いずれも葉書サイズ縦、35%縮小です。
高画質希望の方はコメントをください。


名前や住所、メッセージなどを入れやすい白い背景です。


もう12月になっちゃうね~。年賀状の印刷が終わっている方もいらっしゃるでしょうね;




kimidorikerone at 22:00|PermalinkComments(4)メッセージもの 

2011年11月21日

年賀イラスト2012・龍と男の子


葉書サイズ横。原画の30%縮小ですので、高画質希望の方はコメントをください。


 


咳がまだ出るんですが、生姜ののど飴って前からあるでしょ?最近増えたでしょ?
でもあれ、喉が痛くなるんですよね…。咳が増すんですよね…。
てなわけで、はちみつのど飴がおいしいです(やっぱ、はちみつよね)。
でも今日、ぶどうののど飴があったので買ってみた。すごーくおいしいです(^◇^)
のど飴は仕事中にもなめているのですけど、これは匂いでばれそうです~。


今日は帰宅途中から吹雪になり、目を開けて歩くのが大変でした。
ゴーグル欲しくなったけど、いやー、まじでゴーグルあった方がいいのかも??




kimidorikerone at 21:25|PermalinkComments(14)メッセージもの 

2011年11月18日

ボロボロのような、元気なような(子宮筋腫)

昨日の今日ですが…日々いろいろある、けろでございます。


一昨日夜の熱、37.8
昨日の夜38.3
本日夜(というかついさっき)36.8


咳はありますが徐々に回復してる感じ。油断できないので今日も早めに寝ちゃう。


昨日ちょっと書きましたが、婦人科に行って来まして、子宮筋腫の治療2ヶ月目です。
一カ月に一回筋肉注射をすると徐々に溶けだして一ヵ月効果が持続する、という注射のようで、
筋腫を小さくする治療です。
ところが先月、注射後10日ほどで突然注射したところが腫れました。左腕です。
職場で気がついて、仕事が終わるまでの間に急激に悪化したので帰りに婦人科へ。
化膿しかけているというので薬をもらって、数日間保冷剤で冷やし、一週間後にすっごいブツブツができて(爆)
そして沈静化。ピーク時にはピリピリと痛かったのですが、それ以外はちょっとかゆかった。
「かゆみとは、軽い痛みである」とかいいますけどね。


んで、昨日その注射の二回目。心配だったので、今度は右腕にしてもらいました。
これ、本当はお腹に注射するものなんだって!痛そうーーー!!!イヤだ(笑)
そして今回はもう、んもう早速腫れたよ!!腕じゃないよ!左足だよ!
いやー、まあ、今回は遠いところがねぇ(笑)
左太ももに真っ赤な斑点がたくさん!そしてふくらはぎの内側に前回とそっくりの腫れが。
だからやっぱり注射が原因かと思って病院に行ってきましたわ…
今回は腫れを見つけた当日夜から翌日仕事が終わるまでの間に悪化が無かったので幸いでした。


私が受けた注射が体に合わない人ってあまりいないとかで、しかも変わった反応らしく、お医者さん不思議そうだった;
変わった反応というのは…注射の効果が出るまで2~3か月かかるらしいんですが、既に効いてる;
で、ほかの治療法もあるからということで注射中止。
ちなみに赤い斑点や腫れなど症状が「ここだけ?」ってお医者さんウケてた。
何でそこだけなんでしょうね;前回の注射したとこだけ腫れるならわかるけど。そこに行きついたのか?みたいな。


何か影響があったら困ると思って、咳と熱の薬も飲まないでいたのですが、飲まずに回復方向?
今体がボロボロ気味なのに、立ち直り?でも筋肉痛(爆)
今使っている薬は、鉄剤とその薬の副作用防止のための胃薬、骨粗しょう症予防のビタミンD、アレルギーの薬(腫れのね)、湿布(笑)
湿布ねー、はがれやすいくせに寝る時に貼って朝になると、すんごい吸着してるの。
はがす時にビリビリビリーって;肌に優しいって書いてあるけど(笑笑笑)


今日の岩見沢、道路にアスファルトが見えたんですけどツルッツルに凍っていたので自転車はあきらめて歩き出勤しました。
でも病院がダイエーの近くで、そこにバス停があるので帰りは楽~。
バス待ちでミスドに寄って、ドーナツとカフェオレタイム。おかわりオッケーのカフェオレ。
おばちゃんが小さい籠に砂糖とカフェオレの入ったポットを持ってきてくれた(^◇^)
ありがたくおかわりしてごちそうさまして帰りました。


 




kimidorikerone at 20:30|PermalinkComments(12)つれづれなること 

2011年11月17日

風邪引きましたー;

二日連続ものすごく寒くて、一昨日とうとうくしゃみと咳鼻水が少々…
そして昨日は休みで、内科と婦人科に行くつもりだったんですが、内科は諦め午後から婦人科へ。
帰ってからのダメージが…;咳をすると胸が痛い。肺か?肺だよね?
早めにお弁当を作った時点で体力が尽きる。
しかし後輩の件でどうしても手紙を書かないといけなかったので、2件書いて、メールも一件。
精魂尽きる寸前で就寝。7時。呼吸がものすごくゼーゼーいってうるさいっ!!
咳をすると胸が熱い。なんか、やばいかも。肺炎なんじゃないの?熱は37.8℃
一時間おきに目が覚める。9時半過ぎに仕事から帰った父の物音でまた目が覚める。
次に目が覚めたときは4時過ぎ、かと思ったら深夜1時19分(笑)(アナログ)
その頃にはずいぶん暑くなってたけど、寝た頃は寒くて布団にカイロ貼って、全部の布団かぶって、パジャマの上からTシャツ着た。


いっそ肺炎だったらもう休むけど、半端な風邪だったら仕事どうしようーーー;
と思ったら、本日仕事に行けました(爆)そして豪雪のため自転車に乗れず、歩きっすよ。
片道30分で行けた。ああよかった。でも今日はいつもの筋肉痛に加えて腹筋筋肉痛(笑)
そんなに頻繁に咳き込んだつもりは無かったんですが、結構負担がかかったのかしら?
でもまた熱が出てる気がするのでもう寝ます。明日はいつもより出勤が一時間遅くて、しかも長靴買ってきたからルンルンだもんね!雪に負けないもんね~~~。




kimidorikerone at 19:06|PermalinkComments(8)つれづれなること