2012年07月

2012年07月26日

けろ負傷

早退して病院に行って、帰ってきてお弁当を食べながら記事を書いています。


と、25分かけて書いたところで記事が飛びました(笑)
ええい、書き直しじゃあああーーーー!!


非常に痛い話なので、苦手な方は読まずに通り過ぎてください。
私も苦手な方です。でも面白かったので書きます(笑)


重くて固いラックを運んでいました。私はラックや台車などによく足をぶつけます;
すごーく痛いです(T_T)
ですので作業所ではつま先の出ていないサンダルを好んで履いています。
今履いているのもクロックスの真似っこの(爆)厚手のゴムサンダル。
…そんな厚手のサンダルにもかかわらず負傷しました…


重くて固いラックと、段差の間に足を挟むようにして激突。
足が、指が、爪がっ!左足親指の爪がっ!
打ちつけた時にはすんごく痛くて、ずっと痛みが引かないし、
でも吐き気とか無いから多分重傷ではないのだろうと我慢して作業を続けました。
出血も無いから我慢してたんですが、しばらーーーくしたら血が出てる…
やばい……で、隙を見て休憩所で靴下を脱いでみたら、爪がはげてた。
そのありさまは「立った!爪が立った!!」(ハイジの声で)って感じに
爪の半分が立ちあがっていました。
さすがに…これは…我慢して仕事を続けていい状態では無いなと思い、
女性社員のKさんに報告をしました。
どうしようもないので爪を切ろうかと思ったのですが、Kさんに勧められて整形外科へ。


面白かったのはここからです…;
診察室に通されたら看護師さん3~4人に囲まれ、爪を切る道具がいろいろ出てきて、
でもお医者さんが来ると「ああ、こういうのはね、元に戻してあげたらいいの。ね、もう痛くないでしょ
と、90度に立ちあがった爪を力技で折りたたみ、元通り~~~;「痛いですー」(笑)
そりゃ患部に押し付けたんだから痛いって。
だがしかし!!アレが元に戻るとは思わなかった!!!


そんなわけで、意外にも簡単に治療は終わったのでした…
爪、切らなくてよかったね・ですわ。


まだ痛いけどずいぶん良くなったわ;明日も普通に出勤よ♪


で、ついでに「いつ行ける、いつ行けるんだ?」とまたもや恒例行きそびれそうだった内科にも行ってきて、
優雅な午後のひと時を過ごして…、いや、とてつもなく暑いんですが。
風通しのいい居間ですら32℃ですよ。仕事しててもひどく汗をかきますが、
家も大概だわ…。あー暑い。
病院の行き帰り、日差しがジリジリだったからそりゃそうよねー。


あ、部屋の窓開けてない。ぎゃー;




kimidorikerone at 14:13|PermalinkComments(18)つれづれなること 

2012年07月23日

ゆずります ブルルビーンズ

ゆずりますの第一品目です。


 豆♪


某カタログ通販の景品です。


 じゃじゃん!


私はこの色も顔も好きです。が、使わないのよ~。
これはブルブルするマッサージャーです。
(畳のヘリが写ってる;)


 サヤの中身。


使うときにはサヤの中に入れたままでも外に出してもおっけーよ。


 三兄弟。


団子三兄弟のようだ…。
中身は綿ではありません。さわり心地はシャワシャワします。
発泡樹脂みたいのが入っているのかも。


 後姿。おいしそう。


少し厚みがあります。首に当てるも足の下にするもアナタの自由。
全長はおよそ30cm。サヤの袋はもう少し大きいです。


 PRESS HERE


赤い部分を押すとスイッチが入ります。動作確認済み。


 電池で作動。


本格的なマッサージャーには及びませんが、それでもいい、かわいがってあげる、
そんなお優しい方はどうぞここをクリック!




kimidorikerone at 21:19|PermalinkComments(6)ゆずります 

2012年07月22日

ゆずります お知らせ

カテゴリー「ゆずります」を作ってずいぶん経ってしまいました(苦笑)
ゆずりますとは何?のご説明いたします。


そんなにたいそうなものはありませんが、不要なものをおゆずりしたいと思いました。
私個人が持っていたもののほかに、アニメ関係者である兄から送られてきたものがあります。
これがくせもので(笑)
北海道で放送されず、「ワケわかんない」作品のグッズなんかもあるわけです。
兄からは「好きだっていう人にあげて」と言われていますが、私の友人は私と同じ事情なワケですよ;
見れない知らないわからない(笑)
ブログで譲ればいいんだ~~~と気付くまでずいぶん寝かしてしまった;
おかげで古いアニメのCDも…
でも好きな人はいるかもしれないし、手に入れそこねた人もいるでしょう・と言う事で。


おゆずり品のアップは少しずつやって行きます。
(この記事はお知らせ専用です)
以下、申し込み方法とご注意事項です。


 


ゆずって欲しい方は右サイドバーの「メールフォーム」からご連絡ください。
お問い合わせのみの方はハンドルネームとメールアドレスだけでOKです。


おゆずり品なので商品代金と送料はいただきません。
「お返しに何か送らなきゃ(^◇^)」など思わずお気軽に応募してね。
複数人からのご希望があった場合には抽選になります。
ですが「何が何でも欲しいです!!」というかたはメールフォームの備考に
思いのたけを訴えてみてください。


※ただとは言っても転売目的の方はご遠慮ください。
 本当に欲しいと思う方のもとに渡って欲しいです。


おゆずり品について
・わりときれいな品だと思いますが、購入から年月が経っています。
・あるいは今が旬ではないかもしれません(見ればお分かりになると思いますが)。
・万が一郵送で破損した場合、お取替えできるものはないのでご容赦ください。

・発送は普通郵便か、ゆうパックを予定しています。
・到着したらお知らせメールをくださいね♪




kimidorikerone at 20:20|PermalinkComments(6)ゆずります 

2012年07月06日

コーヒーの実が大きくなりました

コーヒーの実が大きくなりました。
左が6月30日撮影、そして前にアップしていますが右は6月1日撮影の写真です。


 


わかる?ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
右の実は枝の太さと同じくらいでしょ?
左は何倍にもなっているでしょう~~~(^◇^)1cm以上になっています。
これが赤くなったら完熟です♪


収穫して、種蒔きして、芽が出るといいなぁ。コーヒーの木が増えたらいいなー!!


 


さてさて、暑い日が続いています。
明日岩見沢、28℃だそうですよ。室内は何度になるやら…
300ml、350mlのボトルにお茶を入れて職場に持っていっているんですけど、
今日は全部飲みきっちゃったわ。いよいよ本格的に汗の季節ですね。
北海道がそうなんですから、みなさまもきっとたくさん汗をかいているでしょうね。
充分な水分補給、そして冷たいもので冷えすぎませんように(*^_^*)




kimidorikerone at 21:00|PermalinkComments(14)つれづれなること