2012年12月

2012年12月31日

10年に一度の幸運の年

10年に一度の幸運の年


だったらしいですよ。けろの星座は。
なんか去年もそんなこと何かに書いてあったような気がします。
昨日の8時くらいまで「ひとつもいいこと無いわ!」くらいにどん底でした。
いえ、いくらかいいことありましたけどね、畳み掛けるようにいやなことばかりたくさんあったものですから。


心底「生まれてこなくて良かったんじゃね?」と思うくらいでしたが、そこは今更です。


ええ、昨日の夜8時くらいまでは。


9時くらいには山を越えました(爆)


これからも重い気持ちで過ごすかもしれません。
全然そんなこと無いくらい悟るかもしれません。
もしかしてこの「山越え」がのちに「10年に一度の幸運の年」と思う出来事になるのかもしれません。


昨日、何かが変わったかもしれません。


 


さあ、今年があと一時間ほどで終わりますね。
みなさんもきっといっぱいがんばった一年だった事でしょう。
自分の苦しみは自分だけのもの。人と比べるものではないと思います。
だからみなさん、がんばりましたね。お疲れさまです。


2013年もがんばりがいのある年になりますように。
いろんなことが上向いて行きますように。


 


あ、そうそう、せっかくカウンターが上がっているのにイラストもはんこの方も
更新ができなくてそこでも凹み気味のけろです(+o+)
12月は本当にダメだった…。そんな私を返上したい。上向け自分(笑)




kimidorikerone at 23:06|PermalinkComments(6)つれづれなること 

2012年12月23日

今日もたっぷり降る?

2012122307150000.jpg
8時出勤が7時半出勤に変更になって…
鍵が開いていません(爆)
早く来いよー…

昨日からお餅つきが始まって日曜出勤ですの。


kimidorikerone at 07:20|PermalinkComments(15)携帯電話から 

2012年12月16日

ドライフルーツを買う

私はドライフルーツをよく食べます。
ベルメゾンの通販で買うことが多いです。が、
http://www.shibatr.com/
なんか、ここステキ(^◇^)今度買おう♪


ドライフルーツは濃くて甘ったるくてくどいイメージがありますが、
前日からヨーグルトに入れておくと、翌日お弁当の時間にちょうど良く戻っているんです。
そしてヨーグルトの方も水分を取られてクリーミー!
ドライフルーツの乾き具合やヨーグルトの量、あるいは水分量にもよりますが、
私はすっかりトリコよ(^^)v


そもそも、お弁当にヨーグルトを持っていこうと思って、でも水っぽいから
漏れるかなーって思って最初ゼラチンを入れてゼリーにしてたんですよ。
それをドライフルーツにしたら、まー(^◇^)イケルこと(^◇^)


やっぱ、糖分の取りすぎになるかな?って思ったんですが、そんなにたくさん使うわけでなし、
健康効果もあるようだし。効能を載せているサイトがあったんですが、
そこ最近無くなっちゃったみたいで。↑上でリンクしているサイトにも効能説明がありますので、気になったら見てみてね!


んで、昨日クリスマスプレゼントを探しに札幌に行ってきたのですが、
札幌駅すぐのエスタの地下食品街にドライフルーツ屋さんがあったんです。
かなり種類があって気になって見ていたら店主のおじさん…ていうか、
おじいさん?が、次から次から試食を差し出してくれて、こんなに!!?
ってくらい食べさせてくれて;
なつめ、桃(いい香りだったの~~~)、クランベリーを買ってきました。
クランベリーはヨーグルトで戻すととってもおいしいよ~。サクサク。
(マンゴーは戻すとプリプリのプルプルです(笑)レーズンはちょっと戻りにくいかも。パインはフルーティです。キウイは…生の方が好きだな;)


てなわけで当分ウハウハです。
ドライフルーツはラム酒やブランデーに漬けてお菓子や料理にもいいし、
酢に入れて飲料用フルーツ酢にするのもいいんですよ。
その場合は氷砂糖を追加すると飲みやすいです。


クリスマス期間の今ってお買い物をすると抽選券をくれるでしょ?
500円で抽選補助券一枚、3000円で本券一枚。
ドライフルーツ屋のおじいさん、3000円までは届かなかったんだけど、
本券くれた。100円でも少ないともらえなかったりするのに…
(ワタクシ100g単位のドライフルーツ、200gとか贅沢しちゃった!!)


ちなみに200円分のお買い物券当たりました。おおっ!!!(^O^)/ウレシイ


昔うちではマッシュポテトにレーズンが入っていました。
大嫌いだったなぁ(笑)(レーズンは脳にいいらしいよ!)




kimidorikerone at 20:28|PermalinkComments(6)つれづれなること 

2012年12月13日

ためしにアップ


へびどしやろうさまよりご依頼いただいたのですが、回答が無いのでためしにアップしてみます。
原画サイズ100%のままpng画像です。レイアウト崩れるかしら…




kimidorikerone at 20:44|PermalinkComments(4)メッセージもの 

2012年12月03日

そら豆ゴースト2012カレンダー12月


カタツムリはサンタさんに再会し、ゴーストは小さいサンタたちに囲まれておりました。
ゴースト感動で胸いっぱい♪


 


大変お待たせいたしましたm(__)m2012年最後のカレンダーですね。
今年の目標…というか、切実ながらも来年も課題となりそうな「上手に時間を使う」
なかなか難しいです。仕事は少しずつ早くなって来ていますが、まだ自分に不満があります。
そして何よりプライベートが時間が足りない。
やればできるとわかっていても、その、最初の「やる」に着手できない(爆)
がんばっている人いっぱいいるのになー。
夏になる前あたりから、私がわが家の台所係になって、そして現在は
通勤が歩きになったためますます時間を工面できません。


でもがんばってる人はいっぱいいるんだよね(笑)


がんばるだけでなく、がんばり通したいものです。




kimidorikerone at 21:18|PermalinkComments(11)趣味のイラスト