2013年01月

2013年01月30日

そら豆ゴースト2013年カレンダー2月


チョコもまきます。(豆のくせして豆をまく)


 


最近デスクトップのパソコンが怪しくて、突然落ちます。
なので今日は取り急ぎここまでアップ。


といいつつもうひと言(笑)
岩見沢ではインフルが流行中みたいです。みなさんはお元気ですか?




kimidorikerone at 20:59|PermalinkComments(10)趣味のイラスト 

2013年01月27日

また記事が消えたよ…

ブログって、記事が消えること多いよね…


記事を登録したらログアウトしていた。


backで戻っても記事はどこにもなかった。


割と長い記事だったのであきらめました…


 


ここの所投稿できなかった理由も書いたのですが、再現する気力がないわ…




kimidorikerone at 08:45|PermalinkComments(8)

2013年01月13日

星座の本を買ってみたならばー

なんか良いことないもんかなー、元気出ることでもないもんかなー…
などと思って、占いの本でもほしいねぇと、本屋さんを見てきました。


私は占いが好きですが、でも大抵見たら忘れてしまいます。
見ているそのときを楽しんでいるってところでしょうか。


でも自己分析に一役買ったりするんですよね。
もちろん全然当てはまらないような事もあります。


今回買ってみたのは星座の本で、何月何日にどうこうというような「今年」の
本ではなく、「この星座の人はこんな人」と言う本です。
けろは牡牛座ざんす。けろで牛…、ウシガエルですね!(それ違う)


年末にどん底までどんよりして、そののち浮上いたしましたワタクシですが、
本にちょうどこんなことが書いてありましたよ…


 牡牛座は我慢し続ける…


ここでは「目が覚めたら違う気分になっていた」とありますが、ソレはナイ(笑)
(ですが睡眠時に気持ちは整理されるらしいですね)
でもそういえば昔からあるときふっと乗り越えるようなことはあったなぁ。
事態がどうこうなったって言うんじゃなくて、気持ちが浮上するって感じで。


でも今回は意識を整理したからですが。とはいえ本当にちゃんと変化したのかは、
今後の私のあり方を見ないと私にもまだわかりません。
相変わらず落ち込む…ということが明らかに少なくなっていれば一区切り
ついているのでしょう。


そして「誰かの励ましとか状況の変化は必要ないのです」とありますが、
自分で考えたいから励ましはいらないし、今の状況を乗り越えたいから変化も必要ではないので、本の通りです。
でも日頃の励ましや「いいこと言うなぁ」なんて経験はしっかり生きています。何度も思い返しては励みにしています。
そして状況の変化は必要なくても起きたら起きたでそういうめぐり合わせかと思うので別にかまいません。
ただやっぱり励みになる言葉のほかに、みんながんばってて偉いなぁという想いも力になります。
周囲に尊敬できる人々がいるということは良いなぁ(^◇^)ということです♪
直接的に励まされるよりずっと好ましいです。


あ、でも、どんよりしていない時には励ましてください(笑)
少しずつ自信になっていきます。


でもこれが逆だったら困るかもしれませんね。
誰かがどんよりしていたら、どう言ってあげるでしょう?
…何も言わないかな(笑)
今のあなたのままで浮上する日が来るといい、って願うかな?


ところでみなさん、占いはどのくらい信じますか(笑)
私は部分的に参考にしてます。冒頭に書いた通りで日頃は気にしないんですけど…やっぱ結構好き(^◇^)ハッハッハ




kimidorikerone at 20:44|PermalinkComments(6)つれづれなること 

2013年01月11日

真っ白な道

2013011014580000.jpg

昨日写して忘れてた(笑)
空がまぶしいのはそこに太陽があるからです〜。
まぶしくて何も見えない状態で勘で撮りました。
職場の近く。
いやー、狭いわー。


kimidorikerone at 15:18|PermalinkComments(8)携帯電話から 

2013年01月09日

岩見沢の豪雪2013

タイトル(笑)
前回の冬は12月から豪雪でしたが、今回12月はそれほどでもなかった気がします。
吹雪はあったけど、普通の降りだったような。
ただ、近年12月に雪が少ないことが続いていたので、ちと多いのかも。
なにせ5年位前には11月に降ったのち12月始めに雨が降ってすっかりとけ、
しばらく積もらなかった。クリスマス時期にはすっかり積もっていたけど。
そしてその次の年には初雪がクリスマス!!遅かったですねー。
その年それぞれなのかもしれません。


昨年は雪がしつこく降って、青空が出てても降る、夕焼けなのに降る、
今日も降る、まだ降る?いつまで降る!!
どんだけ空に雪雲があるんだって思いました。


んが!!!そんな豪雪だったのに、昨日、岩見沢は昨年の積雪を超えたそうです。
………え?
………は?
いや…確かに、車はすれ違えなくなってますが。
見渡す限り白いですが。
連休中吹雪祭りでしたが。気がつかなかった(爆)
なんだろう、もう豪雪見慣れてるんだろうか(^_^;)


昨年はあまりのしつこさに除雪が追いつかず、屋根に重く雪が積もり、
ついには家がつぶれると言う事態が続出。
聡い方々は危険を察知して避難したりしてました。
今年はそんなことは無いといいなぁ。


昨日記録を抜いたって、今後あまり降らなければいいのよ。
さて…どうなるでしょう。


 


ところで病院ですが、昨日行ってきました。
行きも帰りもJRは無事に動いていました!あー、よかった。
内科はいつもの薬をただもらってきただけ。
次ぎ、皮膚科は指の乾燥がひどくて割れまくって、それが秋頃からずっとなので
ハンドクリームどころではないかしらと。
でもハンドクリームもらってきた(笑)


夏に汗のせいでかかった湿疹、どうもあれの延長らしい。
異汗性湿疹とかいったかな。
塗り薬2種と、漢方薬、そしてハンドクリームをもらってきました。
漢方は長期服用しないと効かないらしく、一か月分もらってきたけど
もしかしたらひと月後にまた行くかも。
手の状態が悪いといろんな事が不自由なので、ちゃんと治って欲しい…


あとまだ手が筋肉痛です。ハンドクリーム塗ってて痛い(爆)
今日は新年初めての仕事でしたが、いろいろ準備や片づけをしないといけなかったので朝からバタバタしたわ…
それは仕方ないけど、今年は仕事運がいいといいなぁ(^◇^)


明るくがんばれるといいな~。




kimidorikerone at 20:53|PermalinkComments(4)つれづれなること