2013年03月

2013年03月31日

そら豆ゴースト2013年カレンダー4月


春は和菓子ですね~。そうか?という方もいらっしゃるかもしれませんが、
花より団子ですもの~~~。


風情がないわ。
いいえ、和菓子は素晴らしいわ~~~(^◇^)ふふふ♪


カタツムリはつくしを楽しんでいる模様。


あ、そうそう、今日ね、先月に桜の葉っぱを買った残りをいい加減使おうと思って、
(前は白玉団子に使いました)
ホットケーキに入れて焼こうと思ったのよ。桜のホットケーキ(^◇^)
葉っぱ忘れて、入れずに焼き切っちゃったわ…

アホね…。けろの頭は年中春よ!


 


先週金曜日、遂に!!自転車に乗りましたよ(^◇^)
アスファルトはもう出ていたんですが、まだ道幅が狭かったので徒歩通勤していました。
これで帰りに重い買い物もできるわ~と思って春気分にウキウキでした。
が、翌土曜日にはまた徒歩通勤ですた…
だって朝には路面が凍っていたんですもの~(;_;)
昼にはいい感じに融けて乾くんですけどね。やっぱ凍ってちゃ乗れないわ~。
明日も徒歩かも。


ちぇー。


でも明日はミスドで期間限定キティちゃんドーナツ発売なのよ。
アップルのドーナツが楽しみなのよ(^O^)/ふふ♪
心の支えとして明日も一日がんばるよ…




kimidorikerone at 20:53|PermalinkComments(16)趣味のイラスト 

2013年03月20日

春のおでかけつれてって


わんことことり、期待しています。


ぬおお、ゴースト以外のイラスト久しぶりです!!


そして…



これ、雪の壁。なんかこれって、北極の氷山なんかの映像に似てない?
層になっててさー(^^;)
イオンの駐車場なんですが、冬の間駐車場の端、道路沿いに避けておくんです。
壮観かなと思って撮ってみました(笑)ケータイカメラです。
真ん中にどーんと野暮ったく看板が写っていて、けろの腕が知れますが、
雪の壁を撮りたかったものですから、そこは無視(^^ゞ


徐々に雪解けは進んでいますが、明日は吹雪だって。
でも今日の天気予報は一日中雪マークだったのに、
夕方まで全然降らなかったんじゃないかな。大ハズレ。




kimidorikerone at 20:56|PermalinkComments(10)メッセージもの 

2013年03月09日

昨日は春、今日は冬

数日いい陽気だったんですよ。
こちら職場の近く。



まぶしすぎてモニターが見えなくて画像確認できないまま…
恒例、けろの指が写っている…。やーね;


アスファルトに解けた雪が、もう海のようにザブザブです。



こっちなんて、すっかり乾いてる(上の写真と同日3/8撮影)。


なのに、一日たった今日、朝出勤の時には雪を漕いで行きましたよ(^_^;)
あんだけ大量に雪が融けたのに、あんなに積もるなんて…
でももう最後の大雪かな~?


 


今日の午後、ワッフル売りのお兄さんがやってきました。(訪問販売)
食べるものがたまたまいろいろわが家にあったので、2個だけ買いました。
おいしかったです。
でもお釣りを渋って、たくさん買わせようとする姿勢が不審で、さっき検索してみた。


評判の悪い訪問販売だった…


一個¥250、ちとお高い。おいしかったけど。でも不審。
製造はちゃんとしているらしい。
震災支援を装って便乗販売している・という記事があったんですが、
うちに来た人は「札幌のお店から来ました」と言っていました。
ワッフルのラベルには「宮城県仙台市青葉区花京院」とあったけど。


訪問販売だから悪い販売員もいるってだけかなぁ?
いやぁ、おいしかったんだけどね(何度も言う<笑)




kimidorikerone at 20:33|PermalinkComments(14)つれづれなること 

2013年03月02日

そら豆ゴースト2013年カレンダー3月


お内裏さーまとお雛さま~~~♪
王子と姫…ゴーストは何やってんだか。(お雛さまがいない…)


今日は所用で札幌に行ってきたんですが、帰りの列車が途中で停止。
架線にビニールが引っかかっていたらしく、除去の作業員さんが到着するまで、
思ったよりかかっていたよう。
本を読んでいてあまり時間をちゃんと見ていなかったんだけど、
除去されるまで一時間近くかかったみたい。
でも今日は各地吹雪の影響が出て、ずいぶん列車や飛行機が運休していたようですね。


だけど遂に待ちに待った3月(^◇^)北海道も春だね~~~!




kimidorikerone at 21:19|PermalinkComments(8)趣味のイラスト