2013年10月

2013年10月30日

くまがでたぞー!

北海道ですが何か。


 


近年札幌で熊が住宅地に出没というニュースをよく聞くようになりました。
山の方ですが札幌でだぞー。
wanikoさんのご自宅の方?そっち方面ですよね?
そして友人seerの住む辺り…


昨年はね、三笠にも出たと。三笠とは札幌と反対側の岩見沢のお隣です。
ここの山の方、桂沢ダムの辺りにいたんだって。
お隣と言ってもけっこう距離もあるし、まあ他人事みたいな気持ち。
それが、昨日のニュースでなんと、出ちゃったんですよ岩見沢に熊が;
岩見沢の日の出という町。グリーンランドより東の方の山の方ですね。
住宅の方まで来ていたというので、小学生集団下校。
1.5メートルくらいの大きさだったそう。
山から山へ。当たり前ですが、来ちゃいましたか…


岩見沢は田舎ですが、それでも大自然とも思えない気がしていたので、
熊が出るとは思わなかった。というか、いると思わなかったので三笠の時も
ちょっとは「え?」って思ったけど。
キツネもいますが。
思ってたよりも北海道だった…


山に食べ物が少ないらしい。
山が豊かならいいのに。
でも山が豊作だと熊が増えてやっぱり困るのか?


 


今日の筋肉痛、思ってたより軽かった。でも腕が痛い。
今日もヘヴィだった。そして明日も同じ業務だと思う。
入院した人が戻るまで~~~。
まあしょうがない!何か楽しみ見つけないとー(笑泣)




kimidorikerone at 21:26|PermalinkComments(11)つれづれなること 

2013年10月29日

ちっとも楽になりません

今日は重労働が過ぎて、さっきまで床で死んでいました。
こんなことしてたら風邪引く・って感じですが、限界。


ひとり入院しました(笑)
笑っても大丈夫ような入院だと思います。一週間くらいで退院のようだし。
やっと一人入って、でもなかなかシフトが楽にならず、その上欠員。


なんなのこの職場。


風水的に何か悪いとかか!


たたりか!!(爆)


はんこの注文も複数件来ているというのに、明日は発送できないかも…
発送したかった…


欠員のため重量級の仕事をしてきたのと、仕事量自体が多かったのとで、
今もう筋肉痛。明日の筋肉痛もさぞ…おそらく…
梅の濃縮液とか、酢とか、ラッキョウとかにんにくとか、豚肉とか。
疲労回復している気がしません。睡眠時間も6時間切ってるし。
寝るのが一番なんでしょうけど、やること多くてそこしか削れない。
わかっちゃいるけど確保できない睡眠時間。


手紙も書きたいのにー。
病院も行かないといけないんですが、久しぶりの土曜日のお休み、
病院には行かないで休養しました。
休養って言うか、ただ外出しなかっただけだけど。


うーん、生活がままならない。
なにかこう、思い切った転職の道でもないもんですかね。
人生大逆転でもない限り、身動き取れない気がする。by後ろ向き。
ケータイには毎日何通も「うん千万円当たりました」ってメールが来るんですけどね。
それを「振り込み完了」とか。リアリティ無いわー。
リアルを起こすアイディアが出てこないかしら。




kimidorikerone at 21:35|PermalinkComments(4)つれづれなること 

2013年10月20日

新しいパートさん、疲れた話、そして歯医者さん

ここの所…記事を書こうと思いつつ、パソコンを前にしてはやめていました。
なんとなく気が重くて…(爆)


今月5日からやっと新しいパートさんが来るようになりました。
それはほかのパートさんが、某社員さんの友人の娘さんらしい・と言うので…
もしそれが本当だったら、結局何度も投入したはずの募集チラシは
効果がなかったということになります。
本当に応募してくる人がいないんだな…;


で、その方非常に動きが緩慢で、しかし最初から飛ばすつもりはなかったので見守っていましたが、
社員さんの方が「一人でやらせるようになるんだから手伝っちゃだめさ!」と三日目の朝に言った。
つまりまだ2回、あるいは1回しか仕事を手掛けていない状態でそんなことを…
初日には「詰め込んだらダメだからね!」って言ってたくせに。
もちろん新人さんに詰め込んだことなど今までだってありませんさ。


あ、うん、そう、私が教育係(爆)私だけが・じゃないけどね…メイン任命だっていう…


でもね、見ているとトンチンカンも減ってきたし、ちょっとずつでも確かに頑張っているし、
工夫も見受けられるし、言わなくても気が付くようになってきたし。
長い目で見ても大丈夫ように思う。


でもー、人が入ったからやっとシフト表ができて、見たら、私朝一出勤、オール。
今月残りの日数、土曜日休みが1日、午後から出勤が1日あって、
その時だけ新人さんが朝一なんだけどそれ以外は…
人員が増えても相変わらずきついじゃねーの!
どうもね、機敏さの無さ、ほかの人と同じように動かない感じが?某社員さんには
溜息だったみたいで(^^;)
まさか仕事を覚えてもらうの諦めたんじゃないでしょうね;というシフト。


実は私ね、先月末に退職願訴えたんですよ。だから仕事を覚えてもらわないと困るんですけどね。
でもね、なんかね、辞めさせてくれない感じ…
ほかのみんなが疲労・体調不良・精神的ストレスでどんどん辞めていくのに、私なんて全部ですが。
入った時から急に休む人の代わりに出勤したりしてずっと穴埋め役していて疲労が抜けないって言うのに。
わーたーしーだけー、辞めさせてくんなあーいいいーーー。
辞める気満々ですが!
しかも11月いっぱいって、2か月も猶予があるのに辞めることを怒ってるっていう。
こんなに余裕を持って辞めるって言った人いないんですよ?
そしてそんなに辞めてほしくないんだったら嫌がらせやめろや。
気がおかしいんじゃないかと思う社員がいる。


背骨のあたりがおかしくてね。やっと病院に行ったら(休みがないから行けなかった。職場で滝汗なので帰りに行けないし)骨に異常がないから神経でもないらしい。
ただ、たくさんの神経が枝分かれしているところなんだって。
触診されたら痛くなった…;ということは内臓でもないよね。
となると、筋肉ーーー???しかし背骨の真上だよ?筋肉、あるの?そこ(謎)
で、湿布をもらって様子見という感じ。
その後…時間の経過のせいか、湿布が少しでも効いたか、やや状態は軽くなりましたが、
やっぱり違和感はあるんですよね。
大事になって、慰謝料請求する前に辞めさせろ!


でも次の仕事の算段はないんですけど。
それでも辞めたいこの疲労度。


 


話変わります。
三ヶ月に一度歯のメンテナンスに歯科に行っているんですが、その際に虫歯が見つかることもあります。
とほほ。
今回も見つかりました…。詰め物が少し浮いているというのでレントゲンを撮って。
でもそこは前から「いつか治療の限界が来て抜かないといけないだろうね」と言われていた部分。
奥歯です。親知らず。
奥の奥だから治療がしにくくて、そして歯の高さがないから被せものをしても取れやすい。
でー!ついに!!抜きました!人生初抜歯!!
この年で全部の歯がそろっているのは珍しいって言われていました。
でもこの親知らずがあるために、その隣の歯も虫歯になりやすいのかもと言われて、
そして何度も治療を繰り返すので思い切ってさよ~なら~~~(T_T)/~~~


まだ親知らずは3本ありますから、いつかまた抜くのかもね。
でも虫歯は嫌だし、長持ちしてほしいなぁ…
メンドーだし(笑)


みんな親知らず、ある?




kimidorikerone at 20:48|PermalinkComments(12)つれづれなること 

2013年10月07日

ズボンのサイズがあああー

夏にジーンズ風のズボンを買ったんですけどね(パンツって言うべきスか?)何年ぶりでしょうか。
夏ですもので、ちょっと汗ばんでいたしね、試着はしなかったんです。
万が一買うのやめちゃったりなんかしたら、汗つけて戻すのいやじゃんー(^^;)
でね、この2年で痩せたし、しばらくぶりだから思い切って前より2サイズ下のを買ってみた。
小さかったらダイエットの励みにすることにして(笑)
ちと無計画な気もするけど(笑)
2サイズ下のズボンを買った結果どうだったかというと…
まだでかかった…;
どのくらいでかかったかというと、ファスナー閉めて(ジッパーですか?)ボタンして、
その状態で脱げるくらい。
ベルトしてますけどね、やっぱり大きいとちょっと穿きにくいね。
しかし、そこまでサイズダウンしていた事に驚愕。まだまだなんですけどね。
最近ほんの少し減ったかも。
一時的なものかな?と思って様子見ていたんですが、ちょっとだけね。


元々が激太りした後の体重だったので、痩せたといってもオホホな感じ(爆)
でも激太りする前より軽いです。
11月くらいに友人と会うのよね。一年ぶり?
それまでに2キロくらい減らしたいな~(笑)見栄(笑笑笑)
いいとこ見せたい(笑)(^◇^)




kimidorikerone at 21:09|PermalinkComments(8)つれづれなること 

2013年10月04日

そら豆ゴースト2013年カレンダー10月

第一週が明日で終わっちゃうじゃん!!遅くてめんごーーー;



やっぱお菓子でしょ!


秋のお菓子がたくさんでていますね。
何が一番おいしい?(*^_^*)


 虹がいっぱい。


千葉のお友達からいただいたウインドベルの光。たくさんキラキラが付いているの。
夕方の横から入ってくる日差しできれいになってたわ♪
実際はもっと鮮やかなんですが、何度撮ってもカメラが自動補正しちゃって
明るく写っちゃうのー。
天井の近くに写っている丸いのはフックです。以前テレビの線を掛けていたのです。


サンキャッチャーもあるんですが、直接光を当てたことはありません。
今度当ててみようっと。


 


某大型店の食品売り場ではね、時々クーポン券が出るんですよ。
ミネラルウオーターのゲロルシュタイナーを買ったら「2本で20円引き」の
クーポン券が出てね、買ってみました。
そうしたら今度は「3本で30円引き」のクーポンが(笑)
3本買わないと引かないよ。みたいな。
だったら次は「4本で40円引き」か!!?と思って、あえて3本買ってみました(笑)
そうしたら、


 6本で60円引き…


予想外です(笑)
…で、これを使ったら次はなんなんだろう(笑)ダースかな。




kimidorikerone at 20:49|PermalinkComments(4)趣味のイラスト