2013年11月

2013年11月29日

そら豆ゴースト2013年カレンダー12月


サンタさんのフリをしても、カタツムリだってことはバレバレ。
何を持ってきたのかな?


 


久しぶりに早めにアップできた…いいえ、ギリギリ;
ついに12月ですよ!また一年が終わる~~~何もできないまま終わる~~~。
でも一年耐えたわ…


みなさんにお知らせとか、それに関してけろの過去について…とか話もちらと、
書いたりしましたが、特に進展も無く。お知らせに至りませんでした。
そこは期待せず自分に出来ることを進めて行こうと思いつつ、やっぱり遅々として…何もできませんがな!!
ちょっとだけでも、本当に何もできないよりマシ!!と思って
すき間時間に何とか手を掛けたりしているんですが、『コツコツ努力』っていう
当たり前のことが難しいーーー。
それを知るのも経験かな(-_-;)
みなさんに楽しい報告が出来たらいいなぁ。


 


今日は徒歩通勤でした。道がツルツル凍っていて、そうでない所はザリザリになっていて、
どっちみち自転車で通るのは無理だったので。
ザリザリっていうのは、融けかけた雪がそのまま凍った状態。
ここ何日か朝自転車を物置から出しに外に行くと、空のかなり高いところに月が出ていてね。
万が一パンクでもしていたら出勤に支障が出るのでダメでも歩けば間に合う時間に出すんです。
暗い!!
で、出かける時間になって空を見ると…必ず…月がいなくなってる(笑)
30分前後経過しただけで月は沈みません!!んー??どこ行った(笑)
雲が隠しているようには見えないんですが、でも絶対雲だよね。
そうじゃなきゃ月がいなくなるわけ無い(爆)
毎日のように見失っているって言うのがおかしくて(^◇^;)
もうすぐ新月だからしばらくはホントに見えなくなりますね。




kimidorikerone at 22:44|PermalinkComments(8)趣味のイラスト 

2013年11月24日

冬に向け…

あうあう、もうカレンダーの時期だ;
ついに年賀状も発売になりましたし、とうとう年賀イラストを描けませんでした。
ゴメンネ…(;_;)
あ、今日は11月24日ですね。昨年は18日、19日で札幌岩見沢根雪になりましたね。
今年はまだその気配無く、前に豪雪になりましたし
まだその時の雪もいくらか残ってはいますが、ずいぶん暖かいものです。
寒いは寒いんですよ。
でも例年ですと「雪が降るまでが寒いんだよね!」なんて状態ですのに、
今のところそこまでは寒くなくて。
雪が降るまでのしばらくの間が冷え込むんです。アスファルトが冷え切ってね~。


ところで…


……


……


……


退職のハナシですが…


……


……


……


先日12月のシフトが出まして、辞めるって言ってんのに
シフト表を出すなや!ということで苦情を言ってまいりました。


結果


(-_-;)


けろはソコに12月もいるんですよ…


年末ジャンボ当たらないかなぁ!!!(買ってないけど)


とりあえず、年末の瀕死級の仕事は違う部門をさせてくれることに。
昨年最高齢のおじさんが受け持っていた場所。(春に退職)
おかげで多分朝一出勤は無い…はず。
朝一は他の人より2時間早く、ことによると社員さんより早かったりして;
私の代わりになった人、楽したがる人なので、この際ガンバ。


っちゅーことで、もしかして最悪2月には辞められますかねぇ?
12月中に求人を出すとは思えないので新年明けてしばらくしたら?
となると2月に去れるかなーと。


疲れとの戦いに勝ちたいものだわ。


 


この投稿4回アップしました。その都度エラーが起こって挫折しました。
前にもこんなことがあったなぁと思って粘らなかった(にしては4回)




kimidorikerone at 20:38|PermalinkComments(12)つれづれなること 

2013年11月17日

レザーのグッズと栄養ドリンク


レザーのアイテム(*^_^*)


ばびちゃんからいただきました。
写真を見ただけではわからない、実物は丁寧な作りでとてもきれい(^◇^)


ううう~ん、腕のいい人の作品はいいわ~♪
基本、人が作ったものって好きな方なんですが、レベルが高いと惚れ惚れしますね。
だって自分じゃ無理だから~(笑)


ありがとうばびちゃん。


 


今日はお買い物に自転車に乗りました。
明日の通勤も乗れるかも。
半年以上歩いて通勤しなかったから筋肉痛ー。
それと疲れてもう眠いの何の!
運動になるのはいいんですけどね。


歩きのせいだけじゃないけど疲れて仕方ないのでとうとう栄養ドリンクに手を出しました。


が、ちょいと調べてみたらあまりよくないみたいね。
種類にもよりけりかもしれませんが、疲労を感じにくくするだけで、
疲労が取れるわけではないと。
ということは、疲れをちゃんと感じないままさらにがんばってしまうわけだから
とんだ過労になるってぇわけかい?
ちゃんと疲れを感じて、休息をとるのが正解?
休んでるゆとりも無いんですが、やっぱりそれかなー。


それだよね…(^^;)休息大事…


11月の半分が過ぎました。
私は今月いっぱいで辞められるのでしょうか?
まだわかりません(笑)




kimidorikerone at 20:08|PermalinkComments(4)つれづれなること 

2013年11月12日

雪道を出勤


結局37cmの積雪があったみたいです。
路面の状況は場所によって違っていたのですが、通勤の道のほとんどが
通行困難で、私の前に通った人がひとりふたりしかいないような獣道状態。
時間がかかって、はんこの発送に郵便局に寄る予定が行けなかった…
帰りに行ってきましたが、行きに発送したかった…


motomaruさんゴメン。


隣の町の新篠津は50cmくらい降ったらしい。降りすぎです!!
一晩で60cmって言うのは岩見沢でもあるんですが、
それは最も雪が深くなる2月のことだからなぁ。
でもこれから雨になるようで、全部融ける見込み。


でもねー!今回、初の積雪で除雪車が来たんですよ!
除雪車はそんなに頻繁に来るものでもないですし、初日から出動なんて;
でも私の通勤コースの歩道は獣道~~~。幅25cmくらい;
今年も大雪になるのかなぁ(^^;)困るね~。
明日も歩きかな。朝の時間が少なくなるなー。


 


ここしばらく社長が居なくて話ができなかったのですが(出張かな?)
やっと退職の件の確認をしました。…見込み薄っ;
私がしている仕事は新人さんには無理みたいなことを言われましたが、
私は入って二日目にさせられたのじゃあああーーーーー!!!!!
「だから早いうちから新しい人を『入れて』って言ったのにー」と言うと困っとった。
私も困るよ…
筋肉痛が治らない。それと手の乾燥が不自由で仕方ない。すぐアカギレに。
あちこち病院にも行かないといけないのに疲労ハンパ無くて行く気力が無い。


収入なくなるけど、今は退職が希望の光です(矛盾)




kimidorikerone at 20:52|PermalinkComments(8)つれづれなること 

この冬、初の積雪です

はまなすFM(岩見沢のラジオ放送局)によると今現在(8:30)積雪31㎝だそうです。
まだ降っています。本気出して降っています。
観測所が31㎝と報告していても、こっちはもっと積もっている気がする…
早朝には屋根の雪がドサドサ落ちてすごかったです。
ああ、また落ちてる。もう3回目。


今日は午後から出勤なので、ゆとりがあって助かったわ…




kimidorikerone at 08:39|PermalinkComments(4)つれづれなること