2013年12月

2013年12月26日

しぬ〜

2013122620570000.jpg
今、九時前。このくらいの時間に寝られるといいんだよね、起きる時間考えたら。
今、ご飯です。食物繊維のサラダ。
スーパーに寄っていつもなら買わない良さげなお弁当を豪華にいっちゃおうかな(^o^)と思ったら、お弁当ひとつもなかった。
こんな時間に帰ってなんですが、明日はもっときついかもしれない。
せめて明日がピークならいいな…

今日もひどい一日だったけど、同じ苦しみを分かち合う仲間に帰りに途中で会って、車に乗せてもらった。お互い共感できる話になって少し気持ちが楽になった…

しかし…お友達の玄武ちゃんもすごいわ…
10時出勤11時退勤で家に着くのが午前になってしまうんだって。
玄武ちゃん郵便局だからね。今はキツそうだ。

甥っ子姪っ子たちへのクリスマスプレゼント、やっと今朝送った。
はぁ…
みなさまにもいろいろ不義理しています。
時間ができたらお返事等いたしますー!

時間は作るものよ(`´)とか言う人いるよね。
無理。

ああ、筋肉痛であちこち痛い…


kimidorikerone at 21:22|PermalinkComments(4)携帯電話から 

2013年12月21日

クリスマスだから

やっとクリスマスプレゼントを送りました。
でも一部の方の分がまだ…。金曜日に送れなかったから次送れるのは24日ー。
この辺は土日祝日郵便局閉まってるんだもん…
手作りもひとつくらいと思って用意はしたんですが、やっぱり無理(笑)
同封のお手紙に自作のはんこも押していられないほど余裕が無い…
こういうヒト、返上したい…
もうこんなことばっかり言ってるねー(^O^;)
問題は…兄一家へのプレゼント!!
姪っ子の分は用意した。兄の奥さんもOKっ!!甥っ子、お誕生日もあるのであとひとつ!
兄!アニー!!;携帯栄養食を何か…
だって兄忙しすぎてしょっちゅうお昼を食べそこねている…


プレゼントはあまりがんばり過ぎないようにしようと思いつつ、田舎にはあまりいいものも無く通販したり…結局私が楽しいからか?(ごめんね)
そう、私の方もいただいてるのよ!
写真撮らなきゃ。


あー、クリスマス用にイラストもひとつだけ用意してたんだけどーーー、
読み込んだだけで手をつけてない。いやになっちゃうー!!
 


ついに、本日からお餅搗きがはじまりました。
初日だけでグッタリ…。夕食後に寝てた…
多分あと二日で他の人と担当を変わると思うんだけど、
最初はわけあって従来通りやってます。
明日の日曜日は今年最後のお休みです。休みじゃなかったら大丈夫かしらと思ったわ。
引越しを想定して断捨離したいけど、残りのプレゼント送る準備しないと。
困ってるけど、ちと楽しい(笑)




kimidorikerone at 21:52|PermalinkComments(2)つれづれなること 

2013年12月19日

大晦日退職

夢を見ました…
退職をするというのになかなか聞き入れられず、無理やり辞めたのに職場に忘れ物をし、
一度戻ったらとあるパートさんが車で家まで送ってくれるという。
送ってもらった場所が実際のわが家よりずっと遠いんですが(でも夢の中ではそういう設定)
車を降りた後にカバンを持っていないことがわかり!!
また職場に戻ろうとするが…
という夢。なんかもんのすごく長い夢だった!
ホントは一瞬なのかもしれないけど、一晩中夢を見てた気がするくらい;


で、その日に1月のシフトが出たので、まだ辞めさせない気かと思い、
社長に「辞めていいんでしょ?」と言って退職を決定してきました。
ずっと正月休みです。
じゃなくてすることはいっぱいあるよね(^O^;)


もうねー、仕事があるなら北海道脱出しようかと思って。
今までは北海道を出るイコール暖かい地方に行く・ってことなので、
暑いのは超苦手だし、友人ほとんど北海道だし、無理!とか思っていたんですが
せっかく自由なひとり身だしね。(父を放っとく気)
もー、どこでも。
もちろん知らない土地は異文化ですから、生活習慣とか、ご近所との交流とか…
挫折しないとは言えませんけど。
別に脱出しなくても札幌近郊でも仕事があるならいいんですが。
以前から住み込みとか、寮完備とかでも探していたんです。
だって、岩見沢…仕事無いんだもん…
今のとこを決めるまで毎日200件くらい求人見てたんですから。


いくらなんでも土方は出来る気がしないし
薬剤師なんて無理だし
介護師要免許、でも免許取るには経験無いとダメって言う矛盾。
このあたりは介護関係多いんです。
でも介護って体力必要だよね。大変。尊敬。
そしてすごく困ったのが自動車免許。車ね。無いのよ。
今のご時世交通費が出ないのかマイカー通勤奨励。
場所によっては公共交通機関が無いからって言うのもあるでしょうけど。
やたらと多い要免許。
田舎の人はだいたい車持ってるもんだけどね;


だからと言って今から車の免許を取っても車の維持費がかなりかかるでしょ?
免許だけでも取るって言うのもアリですが、使うこと考えたらなんだかな。
いや、でも、免許があればチャンスは拡がる…
が、それよりほかの資格とか取ったほうが?何が有利?
パソコンくらいできて当たり前?持ってて当然?
事務系?
それより得意な事に集中???


いい年して就職に迷っている。
似たような職種に就けば同じような結果になりかねないし…
あーうーーーー。
昔資格が要らない仕事をしていましたもので…。からっぽな人ですよ。


ちょっと前からいろいろ仕事の方向とか考えて調べてはいたんです。
今後もがんばらないと。
資格の方もテキスト買ったりしたんですよ。
でも勉強する時間が取れなくてもう全然(-_-)
仕事して、家の事もやって、ある程度の余暇もある人ってホントすごい!!!
私なんか、家に帰ったら急激な眠気が。そして睡眠時間削ってアレコレするんだからおかしいわねー(爆)
余暇とは贅沢なのか。勉強は学生がすることなのか。
うんにゃ…。私がダメな人だから…
っつっても、みんなが半年持たない職場に2年以上いたぞ!!がんばったぞ!
でもダメな人か…


けろが人生大逆転する日をお楽しみに…;




kimidorikerone at 20:48|PermalinkComments(6)つれづれなること 

2013年12月14日

下手な鉛筆画;

 下手だから小さく載せますよ(爆)


tenkoさんにリクエストしてもらってずいぶんたちますが、どうしても気に入らなくて描きなおすつもりですぅ…;
似ーてーなーいーしいいいいーーー!!!
参考画像はかっこいいのに!!
ゆずの岩沢すあん…
元の画像がけっこうサイズが小さくてね。勘で描いている部分もあって。
で、うまく描けない。でもリベンジします。


 おやつ!!


さすがのルマンドは新味もおいしかった。


 


これから月曜日にかけて荒れるそうです。今のところ言うほどでもないんですが、
寒いのなんのって~~~。
ここ数日毎日のように天気予報が一日中雪マーク。
なのに降らない。おかげで自転車に乗れたのにガマンして徒歩通勤しましたよ…
降らないなら降らないって言え!!
まさか全部雪が解けるのかしら…と思うほどの陽気の日もありましたが、
昨日しっかり降ったので今日は大変…かと思ったら朝晴れてるし。
路面はつるんつるんでしたけどね。やっぱ自転車はもう無理かな。
今日はどうなの?今日は??って毎日を過ごしています(笑)




kimidorikerone at 22:23|PermalinkComments(2)趣味のイラスト