2014年02月

2014年02月26日

そら豆ゴースト2014カレンダー3月


花より団子じゃありませんよ~。
花も団子もですよ~~~(^◇^)


まあ、桜餅なら年中好きですけど。


って書いていたら、桜餅がすごく食べたくなっちゃったー!!




2014年02月25日

暖かくなってきましたね

二月は短いね~。ゴーストは忘れずちゃんと描いています(笑)
もう少しで三月だけあって、気温が高くなりつつあります。
最高気温がプラスだったりして、朝も楽です。
寒くて起きられないー!とかなくなってきました。
みなさんのところも春めいてきたでしょうね(*^_^*)
ストーブも午前中に火をつけるくらいで午後は使わないこともあります。
日も長くなってきましたね!(^◇^)
それでストーブなんですが、灯油ストーブ、ポータブルの。
乾電池で着火するんですけどすぐ電池なくなっちゃうし大きい電池だしもったいないし、
いいのかなと思うもライターで火をつけています。
普通のライターのサイズで火元がチャッカマンみたいに先が長くなってるの。
ライターって廃棄する時に中身を使い切って・とか書いてあるよね?
この前まで使ってたライター、まだほんのちょっとだけ入っているんですが、
火が点かなくなっちゃった。使い切ることができません…
うちのあたり三月から新しいリサイクル&廃棄ルールになるので、
ライターも分別です。ので、そうなってから捨てる事にするわ…


ライターって子供がわからないで使って火事を出さないために
スイッチが固くなったでしょ?
あれ、ホントに固くて、私大人ですけど火を着けるの大変です…
お年寄りもご苦労する固さだそうです…(オイ)


灯油ストーブって焚くと水蒸気が出るから、部屋は乾燥しないって聞きました。
オールレーズンってお菓子あるでしょ?あれの新商品でオールクランベリー
というのが出ましてね、ふふ♪
…二日くらい一枚出しっぱなしにしてた。おせんべいみたいに湿気てると思ったら、
サックサクになってた(出しっぱなしを食すヒト、それは私)。
すんごい乾燥してるんじゃない??予想外だったわ(笑)
乾燥は風邪の元…。湿度ちょっと気にしないとね…


道路の状態はというと、まだ水溜りなどはありません。さすがにそこまで雪は解けない…
とかいうよりも、なんだか融けて水になる前に蒸発しているような気がします。
だって水溜りが無いのにアスファルトが出ている…
そろそろ求人情報も見ないとなー…勉強まだまだ途中なんだけど。




kimidorikerone at 21:24|PermalinkComments(0)つれづれなること 

2014年02月17日

突然ですが、50万アクセス

みなさまいつもお越しをありがとうございます。
こんなタイミングでなんですが、本日50万アクセスを達成する見込みです。
このブログサービスが終了になるという残念なお知らせがありましたが、
期間内にこうして記念となる記録をマークできるというのは、
みなさんがいらしてくださるおかげです。


ありがとうございます!!(*^_^*)


50万を踏むのはどなたかな~。私は499929でした。あと70。


 コーヒーの木


まだまだ青い実もあるけど、赤いピチピチの実、
そしてもう熟してしわが入っている実と成長さまざま。
花が付くタイミングが違ったからね。
十分熟したのを収穫して、種(コーヒー豆)をまくんだ~♪


コーヒーの木が増えるといいな!




kimidorikerone at 07:45|PermalinkComments(14)つれづれなること 

2014年02月15日

フォンダンショコラと簿記

 バレンタイン


雑誌に載っていたのがおいしそうだったので作りました。
よくテレビなんかで見るみたいにトロッと中身が流れ出しはしないけど、
そこそこいい感じ。
レンジでチンするタイプじゃなくて、オーブンで焼くタイプだからかな。
砂糖もバターも少なめのレシピでした。


ところでここしばらく、簿記の勉強をしています。
就職に役立つでしょうかねー?
簿記3級。2級までとらないとダメかなぁと思うものの、
試験がね、3級が6月、2級は11月みたいですよ。
履歴書に書けないじゃん(^_^;)
相変わらず迷走してる感じです。得意だな私;




kimidorikerone at 21:47|PermalinkComments(0)つれづれなること 

2014年02月13日

こげパンを描く

姪っ子からの依頼でございます。
こげパンの旅行記があるのね。
メインの登場人物は作者と担当さんだけど。
なかなかよかったわ。大阪神戸編。
それを見ながら描いてって(^◇^;)


てことで。
先日バレンタインのチョコと一緒に送りました。その一部です。


 登場するカエルは姪っ子のマスコット


 ぴちぴち



 ぴちぴち


海に帰らないカレイ。


そして


こちらがレギュラー、こげパンさん


京都


ピンポイントの要求もある。


奈良…


小さいパンは黒糖パン


 鎌倉…


 まず国外は無理。


強行軍は楽しくないのでやめましょうね。

今まだ姪っ子からの宿題があります。
おもしろ消しゴムを使った雑貨を作ってと。
いちごの形のや、ケーキの形の消しゴムがあるでしょう?
それでって。
基本そういうことに使えるアイテムではないと思うんですが、
アイディアもあるのでとりあえず作ってみるわ。
あと、甥っ子のポケモン…。道は遠いな。



kimidorikerone at 20:55|PermalinkComments(2)趣味のイラスト