2014年05月

2014年05月30日

そらまめゴーストカレンダー2014年6月

そら豆ゴースト


マラソン大会のようです。
ゴーストはカタツムリを応援している暇はないみたいです。
給水のお手伝い…


コーヒー豆5/28

ますます芽?が伸びてきましたので、数個土に移しました。




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2014年05月25日

コーヒーの木の花

20140514230000002014051521370000

つぼみ、そして開花です。
まだ実があるうちに咲くとは思わなかった…
でも次はいつかなとは思っていました。
実が長いからね。ほんとにこの木は気が長い(笑)

父も続々苗や種を庭というか畑というか、ささやかな我が家のスペースに準備し始めました。
私もトマトの種をもらったので蒔いて、今本葉になっています。
シソにバジルにクレソンに、うひひちょっとずつ使うものは重宝よね。

今年は冷夏予想。暑いの大変だし、うれしいんだけど、
作物のことを考えるとね。心配だよね。



簿記の試験があと2週間後です。仕上がりは8割といったところですが、苦手な部分がメタメタざんすの。
2週間で仕上げないと、予想外の問題が出たらその分点数取れないかもしれないからなぁ。
はんこも彫るの控えよう。(カートにアップする新作分ね)
ゴーストは描きます。ふふ、来月のカレンダーの主役はカタツムリです。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


ぐるりはんこ 船の舵

船の舵

作品名:船の舵
クリエイター:ぐるり ぽしのん(けろ)
作品価格:2,400円
作品説明:
はんこ部のサイズは約5㎝です。
使用消しゴムは「はんけしくん・ソフト」です。

【仕様】
完成品は、コルクの持ち手と消しゴムはんこ部を接着してお届けします。
接着すると厚みは約2㎝になります。
はんこは完成確認などによるインクの着色があります。
極力落としていますが多少の色残りはどうぞご容赦ください。

【保存】
消しゴム部分は長い時間プラスチックのものと接していると、
プラスチックを溶かす性質があります。
保存には紙製、木、ガラス、金属などの入れ物がおすすめです。

ほかのものと一緒に保存する際、印面がぶつかると欠ける場合があります。
できるだけ平面な場所においてください。

【オーダーメイド】
現在受け付けていませんが、検討中です。

作品の詳細をtetoteで見る


テトテ・ハンドメイド・アワード2014 受賞作品がついに発表!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

kimidorikerone at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tetote 

2014年05月16日

ぐるりはんこ・金魚

そろそろtetoteにもほかのはんこをアップしてみようかなー。
安いやつね(笑)


ぐるりはんこ・金魚と波紋

作品名:ぐるりはんこ・金魚と波紋
クリエイター:ぐるり ぽしのん(けろ)
作品価格:2,000円
作品説明:
はんこ部のサイズは約5㎝強です。
使用消しゴムは「はんけしくん・ソフト」です。

ぐるりはんこは、丸く図柄が一周しているはんこです。
インクは全面につけても、外側の縁だけにつけたり、
部分使いにしてもOKです。

【仕様】
完成品は、コルクの持ち手と消しゴムはんこ部を接着してお届けします。
接着すると厚みは約2㎝になります。
はんこは完成確認などによるインクの着色があります。
極力落としていますが多少の色残りはどうぞご容赦ください。

【保存】
消しゴム部分は長い時間プラスチックのものと接していると、
プラスチックを溶かす性質があります。
保存には紙製、木、ガラス、金属などの入れ物がおすすめです。

ほかのものと一緒に保存する際、印面がぶつかると欠ける場合があります。
できるだけ平面な場所においてください。

【オーダーメイド】
現在受け付けていませんが、検討中です。

作品の詳細をtetoteで見る


テトテ・ハンドメイド・アワード2014 受賞作品がついに発表!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

kimidorikerone at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)tetote 

2014年05月12日

コーヒーの種から芽が出てきました

2014051107490000いろんな色がある…

コーヒーの種(豆)は発芽に2か月くらいかかるというし、とにかくなんだかとっても固いから水につけておきました。

そうしたら…ふふ♪
1か月もたたずに芽が。芽が!ギガ!!(大違)

何個か有望な感じだったので、鉢に設置してみました。
このままうまく伸びて成長していくといいけど、たくさんあるのであとは様子を見ながら水耕栽培してみます。
芽がぐんぐん伸びるようなら鉢に移すわ~。

そしてコーヒーの木の方ですが、もう少ししたら花が咲くわ。
…まだ実がついているのに、花の季節に。
「次はいつかな~」って思っていたけどね。ちゃんと今年も花が咲く~(^O^)

あ、ちなみにこの種だけど、実の中にラグビー状に入っていて、2個または3個入っています。
ラグビー状で3個だから3分割の形になっています。



DSCN0539
千葉のお友達にもらった!
うぐぐ、なんてかわいい梨の妖精だ!!
ありがとうHさんっ!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村