2014年12月

2014年12月27日

そら豆ゴースト2015カレンダー1月

2014年もいよいよカウントダウンですね~。
雪の様子見ながら買い出しに行っているんですが、
なかなか行きにくいですね
荒れないといいなぁ。


そら豆ゴースト2015カレンダー1月40%

もう少ししっかりお掃除をして…おせちの計画立てて…
どうしようかな。あ、除雪か。咳出てるけど。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村



2014年12月26日

いただきもの

メリークリスマース!
まだ浮かれています。

昨日プレゼントをいただきましてね。
これがとてつもなくかわいい逸品で、この世の中にこんなかわいいモノがっ!!
ってくらいの。たまらんちんどもとっちめちんですよ。

さあ、みなさんも萌えてください。   萌えなのは私だけか?

DSCN0897

尻。ケツ。

DSCN0898

チャック。ファスナー。ジッパー。
温冷ジェルを入れます。
カイロでもいいかしら。

DSCN0899

すってんころりん的な。

DSCN0900

にくきゅうううううううううううううううううううう。

DSCN0901

ケツだけ星人。

DSCN0902

こんな感じ。(けろ代理)

DSCN0903

枕。ひざまくらではなく、けつまくら…
白熊ピローでしたっ。

ああかわいい。
手触りもかわいい。
抱き心地もかわいい。
この可愛さを皆さんに伝えたく(笑)
ハシナさんありがとおおおおおおーーーーー!!!!!
…お尻だけなのに…なんでこんなにかわいいのか(笑)


そして
短大時代の友人からもいろいろいただいて、食いしん坊の私にうれしい食べ物が多かったんですが、それ以外にもいろいろいただいちゃった。
画像はその中の一つ、ケーク・サレ(塩のケーキ)です。

DSCN0894

私も炊飯器で作ったことが何度もあるんですけど、パウンド型でちゃんと焼いてあって、
こっちの方がずっとおいしいな~。満足感があるんですよ。
ベーコンの味、パプリカやコーンの甘みと香り、ちょっとずっしりしたところもいいし。
一回失敗して作り直したんだって。おいしいのを送ってくれて感謝です。
しかも遅れないように夜中の12時に郵便局に行ったって…
あ、開いてるの???
ますます感謝です。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2014年12月24日

メリクリでございます

メリークリスマーーース

2014122418330000うきうき

カステラに生クリームをかけて、苺を乗せただけのカンタンな
ケーキもどきを作りました。けっこうおいしかったわ

咳が出始めて1か月たっちゃいました…
まだ相変わらず…。今年はもう就活ないな
咳の特徴としては、安静時には出ない。
飲食後に出ることが多い。そんな感じです。

あーあ。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2014年12月17日

雪の札幌~ミュンヘンクリスマス市

お友達の玄武ちゃんが、急に三連休になって「ミュンヘンに行かない?」と言うので
お天気を見ていけそうなら…と。
(職場の人たちとの間でミュンヘンクリスマス市に行くことをこう言うそうです)
前日の天気予報では「外出を控えるのも大事なことです」とまで言うほどの吹雪予報。
でも当日になってみると「今だ!」みたいなメールが来て(笑)昨日行ってきました。
岩見沢は青空だったんですが、札幌に向かう列車から雪が見え始め…
到着後はだいたい駅の近くにいたので降っていてもそんなに影響はなかったんですが。

兄たちへのクリスマスプレゼントもなかなか用意できなかったから探しに行きたかったんです。
行きはよいよい帰りは恐いってパターンかなと思いつつ。
で、お買いものしてお昼ご飯食べて、そうしたら玄武ちゃんが突然思い出した。
JRタワーの展望台へのパスポート、今期間限定でふたりで昇れるの!と。
私展望台に行くの初めてです

JRタワー展望台

2014121614170000

展望台から、札幌駅北口方向。
「出口正面ってこんな風になってたんだね~」と改めて思う。
この辺りって通るとき、だいたい左の方をまっすぐ北(画像上方向)か
右の方へそのまま直進(画像手前を右方向へ)行くので、
画像中央を通ることがないんです。
玄武ちゃんも、そうだよね~って。
「晴れていると海も見えるんだよ」と言うので残念でしたが、
これでも楽しかったです。
これは真下を写したものですが…お次 ↓

2014121614160000

東方向です。視界が全然利かない。
よく見ていると、吹雪の雪がいろんな方向に舞っていて、
玄武ちゃん曰く「降る雪よりかきまぜられてる雪がほとんどなんじゃ」と。
細かい雪でした。

が、この雪がやがて大粒の湿った雪になるのです。
濡れたわ~
大通りのミュンヘンクリスマス市に行ってお店を回るころにはべちゃべちゃですよ。

2014121615380000 2014121615380001

ジャーマンポテトと鳩(笑)
冬の屋外で温かいもの。おいしいね~。
でもテントがあったのでそこでほかの人たちに交じって食べました。
ストーブがあって、鳩たちが暖を取ってふっくらっしてた。
足の周りを二周してまた来た(笑)
玄武ちゃんはトマトソースのニョッキ。少し分けてもらったらすごーーーーくおいしかったよ!
食べ物のお店は何件かあったんだけど、ワインやビールがそれぞれにあって、
お好きならハシゴもいいかもね。

ミュンヘンクリスマス市

帰りのJRでは、学園都市線が運転見合わせ。
強風でよく運休する路線です。
岩見沢行は通常運転で、着いてみると静かなものでした。
降らなかったのかな?
で、夜遅くなって雨、そしてちょっと雷。本日晴れ。
東の方が大変みたいです。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2014年12月15日

シュトーレンをいただく

今年もお友だちからクリスマスのお菓子、シュトーレンをいただきました。
心の栄養だ~~~ありがとうー!!

シュトーレン2014

これよ、この味よ、みたいな満足感が


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村