2015年07月

2015年07月30日

ロンドンティールームさん

ネタはあるのに時間と気持ちの余裕がないけろです。

けろはツイッターをやっています。
たいしたことはつぶやいてはいません。
フォローしている人数もたいしたことありません。
増やすと全部見ていられないからです。
facebookも同じです。
でもfacebookは6人ほどしかお友達申請していないのに、
一日前に見たところまでスクロールしようとすると(つまり前回最後に見たところ)
5分とかかかります。
大急ぎでろくに読みもしないでガーーーっとスクロールしてそれだけかかるので、
「なんなんだfacebook」って思います…
「いいね」しまくっている人がいるってことね…

そんなんだからあまり多くの方と絡みたくないのですが(もちろん知り合いは別よ!!!)
昨年クリスマス前にツイッターで知った「ロンドンティールーム」さん。
ターキーの丸焼きのアンティークなイラスト(モノクロ)に顔が付いた「たきお」っていうのをアップされていて(笑)
つぶやきも面白くてフォローしたのですが、もうずっとおもしろくて(笑笑)
ちゃんと紅茶屋さんですよ。
HP見たら、過去に一度プレゼントでいただいたことがあった紅茶缶が!
そっか、飲んだことがあったんだ
その紅茶に関する情報も魅力的で、先日ガッツリ通販しましたよ!

ロンティーさん初通販1

缶じゃないです(笑)
いろいろ飲んでみたかったので50g袋で。

左下のロイヤルミルクティーを開けました。
私はミルクティーが好きなんです。
ストレートも飲みますよ。
紅茶って、リラックスとリフレッシュの両方になるんです~~~。
ええ、職場のストレスで「ええい!!紅茶を買ってやるううううううう!!!」って思ったから。

そうしたらね、中にね、こんなものが同封されていて…

ロンティーさん初通販2

ケニヤとスプーン(ティーキャディー)!!!(T_T)うれしいなーーー!!!

ロンティーさん初通販3

……ん?超山盛…

ロンティーさん初通販4


ロンティーさん初通販5

スプーンの倍以上あったら「山盛(あるいは大盛)2杯」って言ってもいいのでは…
そんなところがロンティーさん…

こんなゴーカな盛り方できなかったので、柄のところにまで盛って計量いたしましたさ。

ロンティーさん初通販6

大きなカップ使ったのに全部濾し切れなかったので計量カップにも注いだ…
(古めかしいカップじゃのう ←実際古いが)
これはホットでいただきました。ミルク入れすぎたかな~。
でもやっぱりほっとするお味でした。
ミルクティーばっかり飲んでいるとくどくなってきますが、
それでもミルクティーは好きです!!
でもこちらは飲みやすかったです。さすが!
ほかにもミルクティー向きのお茶を買ったんだ~~~。
楽しみー!

今日はもう…休憩時間もなくて…ボロボロざんすよ…
ミルクティーに癒されるしかないわ。
今日はいろんなことがあって、人生のXデーかな?って思いました。
岐路・というか、大事なことが一気に起きたというか、そんな日。
ちなみに明日から兄一家が来ます。忙しいな。

ロンドンティールーム


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

2015年07月28日

そら豆ゴースト2015年8月カレンダー

そら豆ゴースト2015カレンダー8月40%

夏の思い出。でもまだまだ夏は終わりません♪
(操舵輪手抜きしています;オホホ)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村



2015年07月24日

それが声優!

「それが声優!」というアニメが始まりましてね。
北海道では見られないんですが…
なんだっけ?BS?なら見られるのかな?
GYAO!で一話が公開されているようなので見たいと思うのですが。
あと、ニコニコで見られるようです。
ニコニコは登録していない…。これを機に登録すると便利なのかもしれない…

それが声優!公式サイト

で、制作会社が兄の会社なので、兄からはんこの依頼が来まして(笑)
許可なく勝手にアップしちゃうけどいいかしら…

DSCN1036

原作の方もこれを見て喜んでくださったようでよかったです~。
けど、なんか、「イベントで使えるかも」と、関係者が持って行ったらしい(笑)
イベントでどんなふうに使われるのか。
喜んでもらえるならホントにありがたいけど。

CKa9reaUMAAzseD

兄がスタンプした画像をアップしていたので拝借いたしました。

DSCN1009コロリさん その少し前に作ったもの。

それが声優!に出てきますコロリさんです。コロリさん可愛い…

そんなわけですので「それが声優!」をどうぞよろしく。



しまった、もっと早く宣伝すべきだった


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2015年07月08日

リユースプラザのイベントに行ってきました

ここ数年毎年wanikoさんが誘ってくださって、イベントに参加させていただいています。
6月21日(日)リユースプラザにて、はんこの先生してきました。
特別告知もしませんで…
記事を作成するゆとりもなく。
6月いっぱいで職場を辞める人から電話していいかとメールが来たので、
「明日お出かけなので今準備中で電話できない」ってメールしたら電話かけてくるし
できないって言ってるのに、なぜかけてくるのか理解できない。
ケータイの充電が切れたらさすがに遠慮したけど。

てなわけで時間不足で会場についてから最後の仕上げしたりして…

DSCN1023

こちら、よそのお店ですが、フェアトレード商品販売のお店で革製品などがあり、
柄がいいのよ~。かなり濃い色合いですが、個性が際立っています。
こちらさまも毎年参加されています。
けっこうな量がありますね。
コインケース、バッグ、ポーチ…ああ、お土産に買ってきたらよかったですー;
私ほかのお店で自宅用に干しシイタケと豆買った(笑)
うおお、もっと何か欲しかったー!

DSCN1021

外が明るいでしょう?いいお天気でした
外ではフリーマーケットが催されていたのです。
誰も来ない感じだったので見に行ってきた!
毎年スキを見てフリマ物色するのよ(笑)

DSCN1022モザイク

工作教室アイディアね
あまりよく見られなかったけど、羊さん作っていましたよね?
毛糸のポンポンにフエルトで目とか貼ってた?

あああ、そういえばああ、自分のブースの写真撮って来なかったわ(爆)
毎年5名様を予定してはんこ作成キットを用意するんですが、
今年はあまってもいいなと思って7人分持って行ったんです。
全部使いました~。多めに持って行ってよかったです。
今回も小さいお客様がいらしてくれたのですが、ちゃんとはんこ作っていかれましたよ。
無事にはんこ教室ができてよかったです!

お昼は会場でいただきました。
カレー。おいしかったー!
レモンバームと甘夏水もいい香りだった~。
すてきなランチだったわ

旭川のお土産を旭川から来てくださったかあちゃんからいただきました。

DSCN1024

私も岩見沢のお菓子を持って行きたかったよ!!
事前に準備する時間の余裕がなくて残念すぎる…
おおっ!!これがかあちゃんか!!という喜びと感動。うふふ。
息子くんも来てくれて、大学進学で一人暮らしなんですが、
リユースプラザのすぐ近くなんだって!徒歩圏内だってー!
近いのはわかってたけど、そこまで近かったとは
で~、息子くんのお名前は知っていたのに、ついついブログでの呼び名のまま
「息子くん」と呼びかけてしまいました…。習慣化している…。
息子くん、かっこよくてかわいかったよ(^◇^)
かあちゃんのこの日の記事はこちら
wanikoさんの記事はこちら

イベントが終わって新札幌駅近くでwanikoさんと待ち合わせ♪
晩ごはんまたごちそうしてもらっちゃったーーー!!!
おいしかった!!!
お土産にポップコーンもいただいて、いただいてばっかりね~。
仕事の悩みっていうか愚痴っていうかそれも吐露してきて、
お世話になりまくりですよ(^O^;)
「うおお楽しい話をしなければー!」とか思いながらダメねー。

待ち合わせの前に時間つぶししていたんですが、鞄の金具が壊れまして。
荷物が重かった模様何度も直しながら、しかし無理だった。
えー、ここ過重でダメになるんだ~と意外に思いながら、
金具が服に引っかかったりしつつ、ちょっと大変だった。
余談でした。

ところで…
私wanikoさんから昨年サボテンさんをいただいたんです。
こちら、左の画像がその時の写真です。

20140623121700002015062521380000

右のが今年、つい先日撮ったものです。
うふふ♪育ってる♪


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村