2015年11月

2015年11月29日

そら豆ゴースト2015年12月カレンダー

そら豆ゴースト2015カレンダー12月

うろうろ…きょろきょろ…
サンタさん…どこ…
今年は来ないの…?




ということで、今年最後のカレンダーとなりました。
毎回言っていますが、早いよね…一年。
なにせ、一週間が早いから。ひと月も早い。
ああ、でもまだ一か月あるんだ。がんばらないと。
以前記事にした「やり残していること」
保管元から作品が14年かかってやっと戻ってきました。
でもまだすべてではないところがなんとも…
公開に向けて何とか手を入れているのですが、まだしばらくかかりそうで、
でも早く「先方様」に連絡しないとー。
一日でできることってそんなにないよね…。
でもやり遂げたいことなので努力しないと!!!

返却してもらって、次は先方様に送らないといけないので、
次はいつそれが手元に戻るかわかりません。
意外と早ければいいけどね。
なんで毎日スキャンしまくっています。
20年近く昔の作品ですだよ…
古いと思う一方で、案外描けているなぁという感想。

スキャン…以前「できなくなった」と言っていたんですが、パソコンを変えたらできるようになりました。
その節はお世話になって…ありがとう、ハシナさん(*^_^*)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2015年11月16日

2016年申年年賀状・初日のバナナ

バナナ猿年賀状葉書50%

さすがに太陽までバナナの切り口にはしませんでしたが(笑)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2015年11月10日

市松配置サル

ブラウン(薄くしています)
さるスクエア配置ブラウン葉書60%

パープル
さるスクエア配置パープル葉書60%

ピンク
さるスクエア配置ピンク葉書60%

いずれもハガキサイズで少し余白を取っています。
濃さはどうかなぁ?
もう少し小さくした方が良かったかな?


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2015年11月09日

合致とか奇遇とか

偶然ーーー!!!

と、驚くことは時々あるかと思います。
そこには理由があったり、たまたまだったりすると思います。
でもそれが続くとなんなんだろうという気になります。

カラオケ教室で歌う歌を何曲か探しておかないといけないですが、
なかなか見つからず苦労しています…。
CDをテープに入れて持って行くので、カラオケ付きのCDでないとなりません。
これが…、カラオケが収録されていない曲もありまして。
それはしかたないこととして、私の場合アルバムにしか入っていなくてシングルが無い、もちろんカラオケも無いということも多く、自分の歌えそうな曲が少ない~~~。
好きな曲でも歌えそうにない曲もあるしね。
でもふと思いついて探した岡村孝子さんの曲、「夢をあきらめないで」。
これは歌えそうだぞ(^◇^)
で、amazonで見たところ、2点だけありました。
ひとつは4.800円。4.800円!!
もうひとつはなんと海外からの発送で6万何千円か。
なんちゅうプレミア。
で、タワーレコードのオンラインショップを見たらあるじゃないの1080円~~~。
注文しましたよ10/9のことです。
…まだ来ません。取り寄せ中だそうです。
うわー;まじで絶版状態なのかも。

さて、前置きが長くなりましたが、お気づきでしょうか?
最近CMで「夢をあきらめないで」が流れてていることに。
うわー、なんていいタイミング。
歌っているのは岡村孝子さんではありませんが、この機に、
再版にならないかと思っているのです。
はたして「夢をあきらめないで」は手に入るでしょうか?
ちなみに配信サイトからウオークマンにダウンロードはしたので、
どうしてもだめだったらそれで何とか…;(歌入りとカラオケの2曲で514円だったかな)

そして、職場でもあったのです。
いつだったか、多分春ころだったと思います。
テレビかな?学校給食の時のナフキン(ランチョンクロス?)の話が出ていて、
「そんなの使ってたっけ?アレー??いや、使っていたはずだなぁ」
と記憶にあるやらないやらでいたら、とある入居者さんの部屋の低い棚の上に敷かれていたものが!私が高校の時に使っていたのと同じキティちゃんの!
たくさんのキティちゃんがいろんな恰好をして並んでいるイラストのです。
そうよ!これよー!!
でも「これ私も持っています」と言って何か疑いのもとにでもなってはいけないので
何も言いませんでしたがびっくりしました。タイミング的にも。

それとね、事務室に裁縫箱があるんですが、これが私のと同じ(笑)
私が小学生の時に母からもらったもので、新品ではなかったと思います。
いまどきのようにキャラクターものではないし大量生産…されていたのかなぁ?と
疑うようなデザインのものなんですが、まあ、なんと、事務所にあったものの状態の良さよ(笑)
きれいだったわ~。
年代物のはずですが、こんなところで出会うとは。

みなさんもそんなおもしろい偶然、たくさんおありなのではないでしょうか(*^_^*)


明日はまた年賀イラストです



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2015年11月06日

2016年年賀イラスト・申フレーム

申フレーム

申フレーム縮小

端の処理が甘いかな…
ハガキサイズで作成しています。
模様みたいに見えるかなーと思って作成しました。


今日ちょっとした用で出かけて、久しぶりに某喫茶店でオムカレーを食べてきました。
そっち方向に勤めていたころ好きで給料日によく食べていた。
卵カレー。オムライスとまでいかない卵カレー。
写真撮ればよかったよね。全然思いつかなくて(通常運転)。
で、オマケでミニバームクーヘンをもらった上に、伝票を持ってきてくれた時に飴も…
写真を撮るためにもまた行くか(笑)

DSCN1230

かわいいサービスをしてもらった。(ただし相手はオヂサン)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

kimidorikerone at 22:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)