2016年03月

2016年03月26日

そら豆ゴースト2016年4月カレンダー

そら豆ゴースト2016カレンダー4月

ゴースト教鞭をとる。
果たして授業内容は面白いのか退屈なのか!?
(梅雨前線の授業を行っています)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

2016年03月24日

文房具完全ガイド

ブログのお友達のポレポレとうさんの記事を見て、
たまには文房具の情報をチェックしてみようかと本を購入いたしました。

2016032211100000

札幌だとね、品ぞろえも多くて、欲しいものが見つかるものなんですが、
こちらだと困りはしないものの、やはりこだわれるほどモノが無くて。
おもしろかったわ~。
翌日イオンに行って文房具を見てきたわ~(笑)
やっぱりね、品ぞろえはそこそこでしたが、あっ、あったと思うものも。
普段気に留めないものも注意して見るようになりますね。

でもねー、私一年ちょっと前からかなー、定規を探していまして。
15~20cmで透明の直線定規。
目盛が薄くなって岩見沢で買ったものがちょっと薄手で使いにくくて。
それで札幌で買ったものが罫線が多いために目盛が分かりにくい。
丁度なのか、0.5なのかよくよくじっくり見ないと判断できなくて。
ぱっと見てわかるのがほしい!!!
この本に出ていた定規がほしいーーー。案の定無かった(笑)
また札幌で探すか、何かの機会に通販でもするかです。
たかだか定規ひとつにも使い勝手というものがね…
モノがあふれているはずなのに、ピンとこないのは贅沢なのかしら。

でもこの本は楽しいよ。商品のコメントもいいよ


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


2016年03月13日

春ですね

いよいよこちらも春めいてきましたよ。

2016031209560000

と言いながら、朝にはバサバサ雪が降っていましたが。
が、どんどん融けて積もらなかったのです。
道路はだいぶアスファルトが出ています。
父はそろそろ自転車に乗る気らしい。
私も早く乗りたい。お買い物が楽になるから~。
お米が重いのよ!!
岩見沢の道路って、場所によって雪の融け方が違うんですよ。
町の方が雪解けは遅いです。山に近いせいかな。
だから家を出て自転車で快調に進んでいても、
あるところから雪が残っているとタイヤが取られて危険…。
なので当分様子を見て自転車は自重です。

それでもアスファルトが出ていると歩きやすいのでやっぱり楽です(*^_^*)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村



2016年03月07日

札幌の温泉

先月、2月20日に友人の玄武ちゃん、seer(せーら)とシャトレーゼガトーキングダムに行ってきました。
この日は道路がツルッツルで、二人はバス停・市電の停車駅に行くのが大変で、遅刻するかと思ったそうです。
私はそんなに滑らなかったので大丈夫だったけれど、結局バスなども遅れて来たそうで、間に合ったって。
本当は別の日に農家のヨメ加えて温泉でゆっくり・というプランだったのですが、主役のはずの彼女がインフルになりまして。
それで予定を変更して、玄武ちゃんの提案でここに。
札幌駅からシャトルバスが出ているのでラクチンです。

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ

プールもありますが、我々は温泉を堪能。
3階に温泉があるのですが、エレベーターで上がって降りたら湿度が高くて!!
でも更衣室に入ったらそうでもなかった(笑)
更衣室の方が換気でもされていたんでしょうかね?

サウナには入らなかったのですが、結構楽しみました。
疲れすぎない程度にしようと思ったのですが、
やっぱり出て着替えた後から汗が出てきて。
入っているときは平気だったのですが、入っているときは汗が蒸発してたのねきっと。

2016022014510000

温泉の建物の横にあるホテル。

2016022014510001

レストラン。
我々はこの手前の座席にて…

2016022015060000

うっひょー!デザートビュッフェよ。
シャトレーゼですから~~~。
右下のライムとチョコのケーキおいしかった!
玄武ちゃんは上の白いの「ホワイトチョコあまり好きじゃないんだけどこれおいしい」って言っていました。
軟らかくてふわふわなケーキでした。

2016022015260000

二巡目。
デザートビュッフェだけど食事もできて、きのこのスパゲッティおいしかったー!
ホットサンドもおいしかったー!
おかわりしたいくらいでしたがおなかいっぱいでちょっと無理だった
カレーもあったのに食べられなかったー!!残念…

seerが手前の「F」のプレートが付いたケーキを「そんなに甘く無くて食べやすかったよ」とか言って(って言ったよね…seer)でも多分一番甘かった(爆)
三人とも苦しいくらいおなか一杯になって終了。
年だな(爆爆)

こんどは農家のヨメも一緒に、また来たいねと言って別れました。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村