2016年06月

2016年06月29日

そら豆ゴースト2016年7月カレンダー

そら豆ゴースト2016カレンダー7月60%

バカンス~~~。どこですかね。
カタツムリふたり連れてる!!連れてきたのか。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村



2016年06月25日

ゴーストの世界のカタツムリ、お名前募集

ついに、いよいよ募集です。
とうとうカタツムリに名前が付く日が!!
7月のカレンダーを前に、カレンダーを描きもしないで!

まずはハロウィンの時にデビューしたこちらのカタツムリふたり。

豆ゴーカタツムリ紹介1

ふたりは仲良しさんのようです。
まずはこちらの赤い帽子のオレンジカタツムリ。
少し色黒さんです。

豆ゴーカタツムリ紹介2

次にちょっぴりシャイな猫耳カタツムリ。
でも…

豆ゴーカタツムリ紹介3

犬耳(たれ耳)の弟ができて、しっかりしてきました。
弟もシャイかも…

猫耳お兄ちゃんと
犬耳弟のお名前募集♪

豆ゴーカタツムリ紹介5

次は青いカタツムリ。

豆ゴーカタツムリ紹介6

この花柄さんはどなたか不明なので飛ばす…
(イラストは節分の時のコスプレ)

豆ゴーカタツムリ紹介7

もぐもぐ。

豆ゴーカタツムリ紹介9

ここにもいました。

次はこちらのお嬢さん。

豆ゴーカタツムリ紹介8

今年のバレンタインに登場。
どうもゴーストが好きなようです。
ゴーストに見てもらおうとお花をつけて、乙女です。

真打登場。

豆ゴーカタツムリ名前募集3

生まれてすぐからゴーストと一緒。ゴーストと暮らしているカタツムリ。
長年活躍しているというのに名前ナッシン。

豆ゴーカタツムリ名前募集1

ホントのちびっこと比べるとちゃんとお兄さん。
えっ、お兄さん?男の子だったのか。
(だがしかしカタツムリは雌雄同体どうしようたい)

豆ゴーカタツムリ名前募集2

そら豆が箸でつままれているのを見てショックを受ける(ゴーストではない)。
いつも無表情、たまにほわっとニコニコしているけれど、
意外にいろんなことを考えているのですよ。

豆ゴーカタツムリ紹介10

ほかにも適当に登場したカタツムリはいろいろいました。(ひどい)
ひとまず募集は以上で。 ↓ 参照1~6まで

豆ゴーカタツムリ名前募集4 
ゴーストの蝸牛とのご縁。

1.オレンジカタツムリ
2.猫耳カタツムリ
3.犬耳カタツムリ
4.青いカタツムリ
5.ラブラブカタツムリ
6.ゴーストのカタツムリ

どうぞお名前を付けてやってください。
おひとりさまいくつでもOKです。
名前の由来もお聞かせいただけると採用度が高いかもしれません。
コメント欄でいいですが、ダメならメールフォームでも。
右サイドバーにあります。
応募がかぶった場合はこちらで選ぶか、公開してみなさまの投票で決定したいです(*^_^*)

本採用の際にはみなさまのお名前(HN)を添えて発表してもいいですか?

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

2016年06月21日

リユースプラザのイベントに行ってきました

6月18~19日のリユースプラザのイベント、てらこや・リユースに参加してまいりました。
予報では暖かくなる様子だったのに、風も涼しく、むしろやや寒かったです…
風邪ひかなくてよかった

ここ数年、wanikoさんがお誘いくださって、ありがたくお邪魔しています。

DSCN1448



こちらが私のブースです。ああ、ありがたい。

DSCN1449


前記事にてアップしたはんこを彫るとこんな。ネオン彫りです。
シャープペンで穴をあけていきます。バッテンになっているところはプラスドライバーです。

DSCN1452

インクをつけたらすっかりカラフルに。
クレンジングでいくらか取れるんですが、結構強い色残りがありますね。

スタンプした画像がこちら ↓

201606リユースはんこ2

上のイラストはお客様が描いたもので、その場ではんこを彫りました。
柴犬を連れてきていて、可愛かったわ~~~。
そのワンコがモデルのOKはんこです。

そしてこちらがお客様たちの作品。

201606リユースはんこ

なかなかいいでしょうほとんどが小学1~2年生くらいじゃないのかな?
でも小学入学前の子も作っていきましたよ。今までで最年少です。
今回は7名様でした。

刃物を使わないで作るという事前情報を見て、来てくれた方もいらっしゃいました。


そして私はお土産をいただいたのです

wanikoさんありがとう!201606

きれいパンドライフルーツパンけろが好きなドライフルーツパン
wanikoさんのお手製です(^◇^)
いつもありがとうございます
まるまる一個いただきました。HBの一個って一斤って言う?

私も前回同様…その場でwanikoさんへはんこを彫っていたのですが、
連続オーダーをいただいて、wanikoさんの分は完成できませんでした

wanikoさん、近日中にはんこをお送りいたしますのでご笑納ください(^^ゞ

お昼に豚汁とコロッケ、枝豆ご飯をいただきました。
枝豆いっぱい入ってた!!うっひょー
豚汁もおいしかった~。コロッケさっくさく!

いつもwanikoさんと待ち合わせをして晩御飯をご一緒させていただくのですが、今回は時間的に余裕がなかったため断念。ううう、余裕がないの、ダメね
悠々としていければねー。
ブログもがんばりたいのですが…
報告したいこともまだ一段落ついていないので、先延ばしです。
でも進んではいます。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

2016年06月15日

イベントでワークショップ

今年もwanikoさんにお誘いいただき、新さっぽろでイベントに参加してまいります。

札幌市リユースプラザ

リユースのチラシ2016

私は19日に行ってまいります(*^_^*)
いつものネオン彫りのワークショップです。

ネオン彫り20163点

今回はこの三つ。

ネオン彫り2016さかな

整えたらなんだかかわいい感じになりますね。
おもちゃみたい。

ネオン彫り2016さかな円陣

刃物を使わず簡単に消しゴムはんこが作れます。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

kimidorikerone at 09:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お知らせ