2016年08月

2016年08月31日

そら豆ゴースト2016年9月カレンダー

そら豆ゴースト2016カレンダー9月40%

収穫の秋!
うーん、秋にはまだ早い。
まだまだフレッシュ、フルーツで元気!

ところで、ゴーストのカタツムリ、マイくんがその座を花ちゃんに奪われています。
ゴースト大好き花ちゃん。二人は仲良くなれるでしょうか?


皆さん台風の被害状況はいかがですか?
こちらは激しく降ったりやんだり晴れたりまた激しく…の繰り返し。
断片的でしたのでそれほどの影響はありませんでした。
ただ、暑い(まだ言ってる)
今日のこっち地方は福岡と同等の気温だったようですよ。

2016083017320000

虹も連日見られます。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

2016年08月08日

ブラウザダブル使い

あつーいー
あーづぅーいいいーーーーー。

うっとうしくてすみません。
私の部屋今34.5℃あるものですから。
夕方から1℃下がりました。

5月に新しくなったパソコンですが、ネットのページに動画があると、
再生していなくてもインターネットエクスプローラー(IE)にエラーが出ます。
ページに問題がありますと言ってページを再読み込みするんですが、
再読み込みしたって内容は同じですからまたエラーが出ます。
3~4回同じことを繰り返して最後にそのページが見られなくなります。
その間どこも操作できないから対処もできない。

で、それが主にSNSで起きるんですよ。
よく動画が貼られているので頻繁にこの現象が起きます。
youtubeは見られるんですから!!…なんなのでしょうね。
ごくまれに動画がなくても同じエラーが出ることもあり、なぜなのかわからない…
調べてみたら、解決方法がちょっと困るような方法ばかりで、まだ試していません。
試してから文句言えとか…(^^ゞ

パソコンが新しくなった際に必要があってGoogle Chromeも使うようになりました。
こちらを利用するとSNSも問題なく見られます。
IEはやめてChromeだけにした方がいいのかなと思うのですが、
サイドバーの「お気に入り」がIEの方が使いやすいし、
メールのリンクは自動でIEで表示されるし、そこをどうにかChromeで開くように…と思っていろいろ見てみたけどうまくいかなかった。

それでやむを得ず両方を使っています。
みなさんはいかがですか?
こういうことってありますか?

ネットもパソコンも難しいですねー。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村