職場で入居者様がお風呂に入るお手伝いをするのですが、
あるとき用意した着替えが通常の服というよりもリラックス着。
あ、これ違うな・って思ってほかの人にお願いして普通の服を持ってきてもらったことがあったんです。

その時のその人とのやり取り…
私「これ…パジャマ…じゃなくてリラックス着?(かな?というほぼ独り言)」
某「同じですね!」

は?同じじゃないだろ。

………同じじゃないだろ?
………と、思う(笑)

私の中ではリラックス着とパジャマは別物です。
パジャマは寝るときに着るもの。
リラックス着はスウェットより薄くて軽くて、外出には着ないなという感じで、でも寝るときに着るのも違くない?というイメージ。
イマドキは眠るときにTシャツとスウェットの人もいますが、アレもホントはNGだとか。(体がリラックスできないという)
ということもあって、私の中ではリラックス着とパジャマは別物です!!
第一お店に行ったら売り場が違うでしょ。
まあ、寝るときってリラックスタイムでしょうけど。

が!ところが!
後日誰かがその方に日中そのリラックス着(いわくパジャマ)を着せておりました。

んもう、完全に個人の見解の違いだわ。
寝るときに着るものだから日中着せない人。
寝るときに着ないけど日中に着るのも違うでしょと思う人。
日中でも着せる人(笑)
(日中というより「人前」って感じかな)

解釈やイメージの持ち方にもいろいろあるってことね。


今日のおやつ(^◇^)

2015050814240000 六花亭

スプーンで食べる系のロールケーキではここのが一番好き。今のところ。
季節限定が時々あるので、売り場をのぞきに行く。
定番のクリームもおいしいけどね。パンプキンやサツマイモもおいしかったな。

あ、そうそう、けろは今絶賛減量中です。
毎年春痩せする方なんですが、仕事が…いっぱいいっぱいで日々過ごしており…
ヒデマオさんでしたっけ、就職したら痩せるとか言われていたのは。
二月の中ごろかな?春痩せが始まって、そこから4キロ近く減っています。
そこでメジャーを出して計ってみるウエストサイズ。
減っていない(爆)
どこが減っとるんじゃ。
春になったので外出時、冬用の帽子をやめて軽めの帽子にする。
「でもこれちょっときついんだよね」と思ったら、余裕で頭が入る。
そこか!!減ったのはそこか!!!

そんなんアリなのか?



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村