自分に合ったものを見つけるべくいろんな乳酸菌を試しているのですが
4種類目のヤクルトも今一つ…というか、なんか便秘続きみたいな…

なんというか、もう、乳酸菌、腸内細菌の問題じゃないんだろうか?
便秘が頑固って程じゃないけど、2~3日ペースで出なくて、
それでも出ていると思っていたら、ちょっとずつ固くなっていったみたいでとうとうカチカチに
(ウンの話を包み隠さず明かしております…)
あまりに固くて「これは下剤とか使うレベルなのか?」と思いました。
便秘で薬を使ったことがないので、未知の領域ですからがんばってふんばってみた。
相当長く頑張ったんですが、しまいには腕含め胸部に激痛が走りました…
「踏ん張って脳卒中とか聞いたことあるなぁ」とか、「腕が肉離れしそう」とか、
「このまま狭心症起こしそう」とか思いながらも出さないわけにいかず…
幸い薬を買いに行くこともなく開通しましたけど、固いのなんの。
水を流して、一回で流れなかったほどのブツが。
一応ひと塊にはなっていましたが、どうも「うさぎの××」と言われる系。
ストレス性便秘のタイプですね。

乳酸菌第4弾で二週間以上ヤクルト試していましたが、全く効果感じられず。
「新たな乳酸菌を入れるより、今の腸内細菌を育てる方向がいいんだろうか?
オリゴ糖?食物繊維?ごぼう、さつまいも?アボカドか?
そうじゃなくて悪玉菌の方が多いとか?
…ストレス?」

なんて思っていましたが、こりゃホントに乳酸菌の問題じゃないわ。
と言いつつ、次は雪印メグミルクの「恵」を続けてみる予定ですが。

それとこれってどんなのかなと思って朝のYooも一本だけ買ってきました。
続けないと効果はないでしょうけどこれは検証用ではなく、ただ飲んでみたいだけ。
こちらにはフェカリス菌というのが入っていて、これは殺菌されているんですって。
殺菌されてていいのか!?って思ったら、いいみたい。
フェカリス菌


乳酸菌一覧(けろ調べ)


んで、何のストレスかって言ったら言わずもがな、仕事なんですが、
それについてはまた今度。
あ、でもね、更年期障害も原因かも。
多分更年期障害だと思うんだ。ホットフラッシュがあってね。
来月の早いうちに婦人科に行く予定があるので、薬もらったりするかも。
最近知り合った人が薬もらっているそうで、更年期障害になってから10キロ痩せたんだって。
すご!!!
と言いながら、私も疲労もあるだろうけど2月から6~7キロ減った。
疲労とストレスでお菓子とか食べてるけど、食べてる暇があまりないので、
そんなでもないかな?いや、意外と糖質摂ってるかなー??
服があまりゆるい気がしないので実感少ないですけど。

週末はいよいよイベントがあります。
消しゴムはんこの先生をしてくる予定です。
プランは何とかなりそうですが準備はまだ途中。
なんだかいろいろと勝負の一週間って感じ…。
職場のストレスがなー…
もうね、ちょっとの間にいろいろありすぎ。件数もアップダウンも激しすぎ。
そのいろいろも書きたいけど詰め込みすぎるからこの辺で。

あー、ほんとにほんとうに絵で生計立てられたらなーって思う。
でもどうにもあれもこれも私は至らないわー。
ああ、やっぱり今っていろんなものと戦う時期なんだなぁ。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村