お空の国のトロはうまれてこのかたずっとひとりでした


いつかは仲間を作らなければいけないのですが


ひとと上手に仲良くできなかったのです


それは名前の通り、トロくて気付くといつも置いてきぼりだったからです



そんなトロにも5人のおともだちができました


5人のうち3人はおおらかで、トロが遅くても気にしません


ひょろ長のトーリちゃん・まっ黒のシッポくん・犬のような鳥のようなミミくんです


あと1人は面倒見が良くて、いつも振り返ってトロを待っています


大きな頭のタコくんです


残りの1人は落ち着きがありませんでしたが、その分トロによく話しかけました


ひらぺったいマキちゃんです



それなのにある時、足の遅いトロをおいて5人は先へどんどん行ってしまいました


でもトロは追いつくことができました


なぜなら…