あばれて わがまま言って みんなを困らせて タコは自分がキライになってきました


オレが集めた仲間なのに オレだけがふさわしくないんだ…


ひとりぼっちの気持ちになったタコは さよならを思いました



そこへハネが近づいて来ました


ハネはマキに優しくしてもらったことを思い出してタコをギューしました


タコはきっと振り払ったりしない…そう信じて


それはタコに「いなくならないで」と言っているようでした



トロもやってきて言いました


「ぼくはタコくんのどこか一部分が好きなんじゃない


 いいとこも悪いとこも、変なとこも困ったとこがあっても、それが全部合わさって


 タコくんなんだもん!ぼくはまるごとタコくんが大好きだよ!!」


そしてみんな言いました


「ぼくたちずっといっしょだよ!」



ともだちのままでいてもいいの?


タコはうれしくてうれしくて涙がぽろぽろ


ごめんねとか、ありがとうとか、もう何も言えませんでしたが


みんなの心はひとつになっていたので幸せでいっぱいでした


 


 


バラバラともだちは次回が最終回です(*^_^*)ちょっと長いのでしばらくお待ちください{/揺れるハート/}