パウンドケーキ焼いて



切って



混ぜ物です


みかんのケーキには、オレンジのリキュール「グランマニエ」で軽く火を通したみかんを準備、後でクリームに入れます。
http://www1.odn.ne.jp/jnyama/ukkip/nijikai/grandmar.htm
スポンジにはグランマニエとオレンジジュースを合わせたものを染み込ませておきます。


コーヒーのケーキは寒天でコーヒーゼリーと練乳ゼリーを作ります。ゼラチンより形がはっきり出ていいと思います。
スポンジには濃く溶いたインスタントコーヒーとブランデーを合わせたものを染み込ませます。


生クリームを泡立ててさあデコレート!!


 


 


 



きゃーーー!!ばけものーーー!!(爆)


 


 


こんなばけものを作るつもりではありませんでしたが。


みかんがなんだかイクラのようだし。なにか祟られそうです。


ベトベター  ←レッツクリック。似てる…


 


 


味?


 


んまかったです!!!!
ちなみに晩ご飯はラーメンでした。
ボンバイエなカロリー。おなかいっぱいで完食ならず(笑)


メリークリスマス。良い夜を(*^_^*)