やっぱり今回も前後編です(^^ゞ{/汗/}
昨日はキャンドルナイトを一日間違えて、ひとりKナイトをした私です。
今日もまた一時間後れになりそうですが、しようっと…


5月24日(日)
{/ピカピカ/}のディズニーランド(^◇^)天気も上々の雨!…がーん(爆)


Rさんが車を運転してくれるのですが、いつも長距離運転ありがとうございます。
早く出た方がいいというので、おにぎりを作ってくれて車の中で朝ごはん。7:30頃出たんだったかな?
土砂降りではないものの、しっかり本降りの雨でどうなることか…
折り畳み傘を持って来ようと思っていたのに忘れてしまい、借りました。お世話になりまくりですねー{/大汗/}


東京タワーの横を通って、レインボーブリッジ通って、お台場の大観覧車見て(東京テレポートって所?)ランドへ。


おおおーーー(T_T)ここがかの有名な夢の国!!


喜んでおいてなんですが、実は私ディズニーキャラで好きなキャラは特におりません。何のこだわりもございません。
あ、でも古いタイプのミッキーマウスは大好きです。
初代?


 うふふ{/音符/}


ワールドバザール、楽しい{/複数ハート/}(屋根あり)
楽隊の演奏が見られてラッキー(^◇^)
ドナルドダックの女の子バージョン、デイジーっていいましたっけ?姪っ子が優しくしてもらってた(笑)人だかりで写真を一緒に撮ってもらうまではいきませんでしたが(そこを私が撮りましたが)それでもハッピー{/ハート/}ほかにもいろんなキャラクターがたくさんで、姪っ子行方不明(ただし父と)。


 


ワールドバザールの父(じじぃ)。この人出は少ないんですってね。やっぱり雨だから。結局雨のおかげで回り易かったようです。
文化の日に行った時には歩くのもままならないほど混んでいたそうです。


そろそろ行くよー、と兄にうながされ真っ先に行ったのがイッツスモールワールド。入り口から一番遠い場所にあるから空いているという事で。
実際は結構いましたが(さすが)。


 5/24の記事から


世界の国々の衣装をつけたお人形さんが曲に合わせて…
中東が素敵だったので見とれていたら、日本を見逃すところでした{/大汗/}半分通り過ぎてた{/大汗/}


アトラクションは混んでいるだろうから期待しないつもりだったのですが、兄家族も一緒に来る事になったものだからおかげで見ることが出来ました。ファストパスっていう便利なものがあるんですね。(並び時間短縮できる券)
一人だったら適当に見ただろうなー。でも一人で行ったら交通に何時間かかったんでしょう…


次は白雪姫と七人の小人、怖い魔女がいるよ…
そうでもないか…


そしてバズ・ライトイヤーのアストロブラスター。光線銃で悪の帝王とロボット部隊をやっつける!二人乗りの乗り物に甥っ子と乗る。マークを狙って銃で撃つんだけど、マークによって得点が違う。そして当たっているかどうかがわかる赤外線の光に気付くのが遅れて私は甥っ子の半分くらいの得点でした(;_;)
でも私がもたもた撃って2400点くらいだった序盤ころ、前の乗り物に乗っていた男の子の得点は12500点くらいだった…スゲー{/ピカピカ/}


 どこだっけ…(爆)


今貰ってきた地図を見たけど、この写真を撮った場所がわからない;二階に潜望鏡と鐘がある所。


このあとかな?私と甥っ子がコーヒーカップに乗って、父がみんなの傘を持って待機、兄とRさんが姪っ子とメリーゴーランド。
甥っ子、お約束、カップ回す回す(笑)
アリスのティーパーティーっていうカップなんですね(*^_^*)


そしてお昼ご飯。クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに入る。
すごく並んでた!!でも席がたくさんあるのでそんなに待たなかったです。
並んでいる間にチキンにしようと思ったのに、つい出来心でハンバーグにしてしまう。悔い無し!!(笑)ハートのハンバーグおいしかったです。
甥っ子からローストビーフを分けてもらう。


雨は一時弱くなったかと思ったら、まだ普通に降り続く。


甥っ子はポップコーンのNEWバージョンを探している模様。
ソルト、ハニー、カレー、キャラメルがあって、しょうゆバターが新登場。
私もポップコーン食べたいーーー!けど、絶対に喉に障って咳が出るからやめておく…
4時ころゲットしました。


 


つづく(*^_^*){/雨/}