携帯カメラで


カメラを持っていくのを忘れるお茶目な私♪るるん♪


組み立て途中なのは、これからお餅を搗く巨大うすです。
交差点の東側から撮影。am9:39
プレゼントや贈り物にしたい岩見沢銘菓の下調べに早く出てきたので、
…早すぎ(笑)だって和菓子屋さんって朝が早いんですもの~(^◇^)
その岩見沢銘菓、ほとんどが消費期限がついていなくて「お早めに」品。
でも焼き菓子があったし、おすすめだったお菓子も幸い日持ちするものでした。先日記事にした金作屋本店さんと、一久庵さんに行ってきました。


お祭りのプログラム
メイン会場。見てね!↓
http://www.iwamizawa-town.gr.jp/~kankokyokai/event/hyappei_festival.html
ダイエー前でのイベントのチラシもありました。
こちらは記入しておきます。
ダイエー 岩見沢市9条西20丁目
9/20(日)
 10:30 ふるさと太鼓響演
 11:00 恒例ちびっ子スーパービンゴ大会
 12:00 親子ミニ餅つき大会
 13:00 チアリーディング(北海道大麻高等学校)
 14:00 バンド演奏
 15:00 チアリーディング
 16:00 体感ゲーム・カップラーメン積み上げ(笑)(参加料¥300)


9/21(月)
 10:30 ふるさと太鼓響演
 11:00 彩音会・大正琴演奏
 12:00 親子ミニ餅つき大会
 13:00 バンド演奏
 14:00 体感ゲーム大会オンパレード(参加料¥300)
      コーラストロー早飲み
      ラーメン早食い
      カップラーメン積み上げ


お近くの方はぜひ寄ってみてね(*^_^*)


 


さて♪


 携帯カメラで


こちら、カウプレの「食べられない」方のプレゼント。わかるよねー(^◇^)エヘ
ビーズクラフトになる予定です。乾いてから形を整えるので、まだざっくりしています。


 こ、これは…


先だっては…、岩見沢銘菓の「岩ちゃん、見ちゃん、沢ちゃん」とはなんてネーミングだと言っていたのですが…帯広の「帯ちゃん、広ちゃん」だよ…
こちら帯広が本店のお店「六花亭」の餅菓子です。
お肌のきれいなお餅でーーー!!赤ちゃんだよ!!
六花亭さんはポスフール一階にあります。ダイエー前の道路を西に橋を渡った先です。


今日は庭の赤紫蘇を収穫して(ちょっと遅い;)塩漬けにしました。一年持ちます♪