岩見沢も桜が開花していますよ~。
写真は岩見沢市七条東5~8丁目にある山七公園の桜。



さっき、しばらくの間、ぷららのブログ全てが見られなかった…
今日は更新できないかと思った…


 


ひと月前の血液検査でコレステロール値が驚愕の290で、お薬を貰って一ヶ月。
本日の結果はこれまた驚愕の157ー!!?半分かよ!!
そしていわゆる悪玉コレステロールといわれているLDL-Cが脅威の67。
いいのか!こんなに低くていいのか!?


コレステロールの正常範囲値
総コレステロール 130~220mg/dl
HDL-C(善玉)   男性35~70・女性40~75mg/dl
LDL-C(悪玉)   70~139mg/dl


LDLコレステロールって、悪いことに繋がるから「悪玉」と呼ばれているけど、大切な成分で…
こんなに低くて大丈夫なのか…?まあ、正常値ギリギリ下回っただけだけど。
薬が効きすぎ;


次の検査が二ヵ月後なので、その時にはどうなっているでしょうね?
薬がよく効くならむしろ安心してお肉とか食べたいです。
だって血中タンパク質量がこれまた非常に低いんですもの。
ギリギリ正常範囲内。タンパク質をちゃんと摂らないと血管が弱くなるんですって。
お魚や大豆類を食べていますけど、貧血もあるし、お肉が手っ取り早いんですよね…


あー、いやー、肉食べるんなら運動ですよね。
運動でコレステさん対策もしないとね。
冬と比べるとほんの1kgですが減っています。食事や体調により増減はありますが、
中心体重が減った…(^◇^;)ちょっとだけね!!
冬に太らなかったので、春夏もこのまま減らしたいわ~。


でも今日ドーナッツ買ってきた!!!