岩見沢市の市民会館内。開演前。
父が北海道新聞で鑑賞券を貰ったので行って来ました。
わんちゃんの映画です。最新の西田敏行さんの映画じゃないです(^◇^)


お客さんたくさん来ていました。子供もたくさん。



すぐ後ろに映写機。
この映画…「仁-Jin-」の坂本さんも出てた(^◇^)(っていうか坂本さん役のあの方ね)
期待はしてなかった(コラ)。やっぱりそんな感じだった(オイ)。
こんなにたくさんの子供たちが見に来ているのにこんなに悲壮な映画でいいのか?
と思うエピソードも。みなさん素直に笑って楽しんでいらしたけど…


最近みなさん映画の話題が多くて、何人かの方が「みんながエンドロールで席を立つ」と。
昔からそうですよね。エンドロールってまだ終わりじゃないのにどうして立つのかわからない。
ここでもそうでした。本当に最後まで立たなかったのは10%いなかったかも。
案の定最後の最後に可愛いわんショットが。
ところがこのワンショットが消える前に「パチン」と映写機を切る音が。
実はまさかと思ってた。エンドロールの途中で切るんじゃないかって;


ホントに私は途中で終わる人がわかりません(同じものを何度も見ているいるお客さんは可)。


 


昔、魔女の宅急便の時もぞろぞろエンドロールで帰っていきましたよ。
あれ、エンドロールもアニメだし、エピローグもあるのに。何故途中で帰るの?


ねー、なんでー?


 


話し変わって…


 はがき


近いうちにはちモーで葉書販売します。これを描いていてけろネが止まっておりました。
PHOTO STのイラストも描いてるのに、登録が滞っているという(爆)
次回更新はゴーストカレンダーです。ちょっと自信作(笑)



 地球のはんこ


日本を中央気味にしてます。やっぱ日本人ですので。
オーストラリアが目立ってますね。
デッサンが難しかったです…