7日、土曜日にユーストリームで西原理恵子の画力対決なるものがあると知り、
ゲストが島本和彦と藤田和日郎だというのでこれは見なければ!!と。


この画力対決19回目だったらしく、過去の参加者が非常に気になるところなのですが、
この回、始まったのが18:30、終わったのが22:30。そうそう見てもいられないわー。
でも藤田和日郎見たさにがんばった(笑)
生中継の配信サービスなので、編集してない。だからややグダグダ感があったんですが(爆)


安彦良和調のアムロ、松本零士の絵でヤマト、3月のライオン、テレビ局のキャラクターをオリジナルデザイン、GLAY、ガリガリ君、パタリロ、ゴルゴ13、カイジ、月影先生、サザエさん。
藤田先生の描いたガリガリ君が、ど根性ガエルのウメさんに激似(笑)角刈りのガリガリ君(笑)
GLAYがかろうじて4人組になってたけど、ダレコレ状態(笑)
3月のライオンでポン・デ・ライオンを描いて、ライオン出てこないけどねと言われる。
島本先生のパタリロが、パタとタマネギとミーちゃん(作者の魔夜峰央)が混ざってた(笑笑)でもかわいかった(笑笑笑)
途中から会場に来ていたヤマザキマリ先生参戦(テルマエ・ロマエの作者)。
ヤマザキマリのパタリロはお宝なんじゃなかろうか。見られただけでもお宝。
西原先生超絶毒舌(爆)
(テルマエ・ロマエは1月12日よりフジテレビ系「ノイタミナ枠」にてテレビアニメが放送予定・だそうです)
いやあ、人様が絵を描く様子を見るのはおもしろいですね~。


 


話し変わって、お友達のうさたまちゃんがおもしろいことをやっていたので私もやってみた。
うさぎ園芸 http://usatama.net/dekamaru/diary.cgi 昨日、1月10日の記事です。


 私の身長に近い…


この診断のアニメがおかしかった(^◇^)ベシッて(笑)
そしてお次が「うまい棒アナライザー」
けろに合ううまい棒のランキングだそうです。おいしそうだな。



ランチパックアナライザーもあったよ。
home http://nameall.cosotto.com/


 


今日は吹雪で、うちに帰るのが大変でした。顔がしもやけになりそうなピリピリ感~。
職場の近くは積雪30センチ超え。(積もってたのは30センチだけど、この場合「降雪」か)
途中の道から積雪が少ない道になったのですが、およそ10センチの積雪なのに、
車のために除雪した雪を歩道に捨てやがる人がいるせいで、
そこんとこだけひざ上30センチ。ひざ上30センチよ?深すぎる。
避けて通るなんてことも出来ないから仕方なく埋まりながら通ったけど…


あー、早く雪が解けないかなー。