札幌市リユースプラザに行ってきました!


って書いたらwanikoさんが「えっ?」って言うかなぁ(爆)
いえ、行ってきたんですよ(爆爆)
リユースまつり午前10時~午後3時
到着したのが3時5分(爆爆爆泣)


行ってきた証拠(笑)↓



いやあ、なかなかいい環境に立ってましたよ。川沿いの素敵な場所♪



ちょろっと中も見てきました。人があまりいなかったので遠慮気味に(^O^;)
家具があったよ~。


あーあー…間に合わなかった(T_T)あーあー………


新札幌って前々からわかりにくいと思っていましたが、行きも帰りもわかりにくかった;
リユースプラザは看板と言うか標識があったのでわかりやすかったのですが、
事前にメモっておいた地図、目印の建物がほとんど見つからないじゃないの!
地図なんていつのものかわからないし、お店などが無くなることはあるので想定の範囲内…
と言えますが、帰り道で気がついた。
あ、ビルがなくなってる(笑)さら地工事中でした(笑)


帰りにちょっとお買い物をしてきたのですが、そのあとJR駅を見つけるのに一苦労…;
だってJR駅の表示に従って進んでも途中で表示がバスターミナルに変わるんですものー。
そこから遠ーーーーくを凝視するとJR駅って表示があったけど、わかりにくっ!!!
ほんとにここでいいのか、と迷わされる事しばしば。


リユースプラザへの道も、太陽が出ていなかったために方角がわからなくて、迷ったー!
けろは方角がわかっていたらほとんど迷いませんが、東西南北わからないとテキメンっす;
近隣地図しか見当たらなくて、広範囲地図を見つけたのは途中で諦めて
「スタートに戻ろ…」と思って行った新札幌駅圏内の某所。
地下鉄新札幌駅7・9番出口から行くのですが、そこからずいぶん離れたところにあったー。


私が不慣れなだけかもですが。
昔月一くらいで新札幌に行っていたのですが、バスで行き来していたからルートも違っていて初めてみたいなものどえした!!(T_T)
今そのバスは廃止になっちゃったのでJRで行ったのよ。


いやー…何十年かぶりに道に迷ったわ…


6月には迷いませんから、wanikoさんご心配なくm(__)mお会いできずすみませんでした!!





わーん!!(T_T)