雨降りでしたが;


やっと咲きましたー!連日開いています(^◇^)
いやあ、グリーンカーテンなんて夢また夢…って感じ!!
フウセンカズラの風船もすっかり膨らんで、手触り楽しー!
背丈が高くならないのが残念ですが、市内にあるのよね、
2階まで伸びた朝顔があるお宅。すごいのよ~。
だから気候のせいに出来ないわね!グスン!!


徳馬さん、種をありがとうね。カーテンには出来なかったけど、
生長の様子を見るのもいいものね♪


 


さて、最近の労働ですが、以前から「ザブザブ汗をかいている」と言ってますけど…
ザブザブのダラッダラです。
パートの方が水筒をチェンジして大きいのを持ってきて、別のパートさんに「デカい!!」とうなられていました。ですが実は同じ日に私も大きい水筒を持っていったので、やはり続けざまに「デカい!!」と言われました(笑)
小さい水筒と大きい水筒。飲みきっちゃうんだもん。
窯入れ、窯出しのたびにお茶ゴックゴクです。


日ごろ汗をかいていると、いい汗がかけるようになって、あまり塩を噴かなくなる…
と聞いたことがあったような気がするのですが、色の濃いタンクトップを着ているとテキメン、
白いシミが出来ます;毎日塩噴いとるじゃんか。
んで、朝方足がつるのでミネラル不足なのかな?マルチミネラルのサプリメント飲み始めました。効いてるかなー?


北海道も連日真夏日となり、今週が最も気温が高かったらしい。
今日は雨で気温が少し下がったけど、辛い毎日だった…
仕事の途中でスイカ出たけど!(^◇^)♪♪♪
というか、夏の暑さがあるうちはそんな日々がまだ続くんじゃん(笑)


部屋に置いておいたチョコレートが、脂肪分が白く浮いてきておいしくなくなりつつあります。
暑さのせいです。しょぼん。(昨日室温36℃)