おととい、長年使っていたマグカップを壊しました…
30年弱使っていました。
遂にこの日が来たか、みたいな…
途中、ほかのカップを使うこともあったのですがほとんどそれで、
しかも、一日何回も使っていたカップでした。よくもったよ…
先月誕生日があったんですけどね、兄からカエルのカップをもらいまして、
これが試しに使ってみたら使い易くてね。
なんだかチェンジする運命だったのかと(;_;)
30年近く使ったんだからもういっそ死ぬまで使いたかった気もする。
ちなみに五十嵐ちゃんからもらったスヌーピーのカップでした。


 


おやつ日記、しばらく飛ばしたのでここ数日のおやつは適当に…
記事は作成したのにアップする時間の無いままこんなことに;


あずきバー(アイス)
メレンゲココナッツ
ポテチ・リッチコンソメ
あめいろいろ
オール塩レモン
カシューナッツ、へーゼルナッツ、マカダミアナッツ、アーモンド、くるみ
ガリガリ君キウイ
クコの実とあんず(無糖ドライフルーツ)
パパイヤ(ドライフルーツ、砂糖添加)
ヨーグルト
マカダミアナッツチョコ

 パイまん

 健康豆乳ラムネ


 たたむと…


先日「買ってこなかった」と、写真だけ載せましたが、やはりここはひとつ…
と思って買ってきました。それっぽい味がしました。炭酸入ってないの!(笑)

 黒ごま豆乳 1本


黒ごま豆乳おいしかったわ!


こんにゃくゼリー
ダイエットビスケット

 ガリガリ君リッチいちごオレ&ゼリー


 パインジュース


パピコ・バニラ
パピコ父と半分こ(一袋2個入りなので)。


で、本日のおやつ

 パルメザンとペッパーのサブレ 2個

いちじくブラン 2枚
スイカバー(アイス) 1本
飴 2個


こうして数日分(6日分?)アップするとすごいわ。
量はそれほどでもないけど種類が…。お腹が空くからしょうが無いのよ!!
でもビョーキ~~~。
とりあえず今あるお菓子を食べ切るまでこんな感じが続きます。
今後おやつのあり方を変えていきたいと思いますぅ;



昨夜就寝前の体重66.0
減ったり増えたりあんまり変わりません。でもおやつはちょびっと減らしてるのよ。
以前に比べれば…。もっとがんばれ。


今日仕事から帰ったら、Tシャツが塩吹いていました…
もうそんな季節?
昨年は塩の吹きすぎで足がつってねぇ。マルチミネラルのサプリメントを摂ってみたら、
おさまりました。でもマルチミネラルって「カルシウムと鉄分を一緒に摂ると意味が無い」
らしいんですけど。成分が結合して吸収されないまま排泄される…みたいなんだけど
ホントかしら?ホントに?実は対策取られていて大丈夫・とか?ある?
塩吹きけろとしては今年もお世話にならないといけないかと。


ちなみにスポーツドリンクはけろが唯一口にできないほどキライなものです。
脱水時の水分補給にお医者様も薦めているというのに。
水に塩とレモン入れた方が私はいい。マルチミネラルよりその方がいいのかなぁ?