札幌市リユースプラザにてイベントがございます。


http://www.reuseplaza.jp/


wanikoさんに会ってくるんだ~~~♪
すっかり告知が遅くなり、早くしたからといってお越しになれる知り合いもそういないけれども…。みんな忙しいらしく…(^O^;)


今年も消しゴムはんこの教室してきます。
またまたネタに四苦八苦。昨年と同じじゃあつまらないかと(自虐?)


しばらく連日メール業務に時間を取られて疲労感。
水出し緑茶を作ってみたらやたらとおいしく生き返る(笑)
そして職場で瀕死になる(爆)窯の仕事で干からびた。


目が痒くて眼科に行ってきたんですが…
昨年同じ時期に目が痒くなって、寝ているときにかきむしっているという;
目が悪くなると懸念して眼科に行ったら「アレルギー性結膜炎」だって。
で、今年もそうだって。昨年の時は窯の熱風で目が乾燥したのかと思ったんですが、
今年は窯にかかりきりになる前になったから違うのかも。
鼻水とか出ないから花粉症じゃあないよね。
そう、窯の熱風なんだけど、強烈で、眼鏡が心配です。歪むんじゃないか?
一応顔をそむけるんですが、瞬間的に強く熱い時もあって。


パンの窯入れ・窯出し。責任あると思う…。責任ある人がやってよ…(怖)
(といいつつキライじゃなかったりして)


 


コーヒーの木の花がね…


 まだ咲きます。


今年はコーヒーの木の花、第一弾、第二弾、三、四………何弾まで行くんだ?
ひとつずつ咲くんじゃなくて、いくつかまとまって咲くんですよ。
今年はずいぶんたくさん咲くなーーー。まだ咲きそうだし、期間が長いですね。
蕾を見つけてから咲くまでも長いし。でも一日半くらいでしぼんじゃいます。


おやつ日記…付けてる余裕がないこのごろ。大丈夫、ちゃんと食べています(爆)
野菜ジュースも時々作っています。小松菜&グレープフルーツ、おいしいわ~(^◇^)
体重の方は脱水で少々減ってはいますが、病的なほどではありません。
ダイエットに真剣になりきれないワタシ。
あ、でも結構水分摂っているとは思うんですが。お茶とか水とかお酢とか(^O^)
それと水に少しだけレモン汁入れたり、ゆず汁入れたりしたのを飲んでいます。
軽くて飲みやすいの。
今からこんなに汗かいて水分摂って、本格的な夏はまだ先なのにねー。
みなさんのところは気温もそうだけど、今は台風や梅雨で過ごしにくそうですね。
さっぱりすっきりしたいね~~~。


 


この記事には迷惑コメントがひっきりなしに入るので、コメントは受け付けない設定にしています。