アロマオイルを使った虫除けスプレーを作りたかったので、ボトルを探しました。
虫除けのレシピ
100均のボトルが進化しとる!!



通常のボトルだと、アルコールを入れると容器が白く変質しちゃうの;



こっちはスプレーじゃないけど、真空とはまた進歩したもんです。
精度とか品質とかがどうかはまだわかりませんが、100均にはたびたび驚かされますね。


さてポケモンのイラストですが、こちらは甥っ子と姪っ子からの宿題(笑)
会うたびに出される宿題です(^◇^;)スケブ一冊よろしくって多いわ;



こんな感じで描いています。
けろの策略にはまって、うまいこと姪っ子がカエルLOVEになりまして(笑)


 前は色無しで「ぬりえ」にしたけど。


カッコイイ系のポケモンは難しくてなかなか描けません。
最新のポケモンも描けません…
簡単なのばかり描くのも申し訳ないし、いろいろ描ければいいんですけどねぇ…


ポッチャマなんか、性格がおもしろくて好きだった…
長らく見ていないわ。玄武ちゃんが大好きなポケモン(笑)
あ、この宿題ですがまだ完成していません。がんばらなくっちゃ~~~。
来週来るんですよ。東京から。
最後の二日間だけ休みが取れたので良かったのですが、
前半の仕事と遊びの両立がちょっと怖いです(笑)


そういう意味でもがんばるわ(笑笑)


 


この記事には迷惑コメントがひっきりなしに入るので、コメントは受け付けない設定にしています。