ええ、もう、うんうん。



tenkoさんからのリクエストをいただいたのは8月くらいじゃなかったかしら。
一度失敗してるからー、じゃあ描き直してこんなもんかい、はーい、そうでーす。
(グレてる)
前の記事の時も書いていますがもう一度、元にした画像がぼやけてるの!!
でも本当はもっとかっこいいってことはわかるわよね…
tenkoさんごめん。ホントごめん(爆)


そんなこんなな実力ですが、最近人物画のためにいろいろ手を付けているんです。
通販メーカーのカタログやため込んでいる切抜きの人物のアップをガン見したり。
目の特徴とか唇とか、そういうのじっくり見たり描き写したり。
そうやってるうちに美術解剖図が見たくなって、本を出してきた…
骨や筋肉から説明してあるものです。
ふつう写真になっているものをデッサンのように絵に描き起こしてある解剖図。
詳細を見極めようと思うとそうなるわね。
再現のためには奥にあるものを知ることはかかせないのよ…


駄菓子菓子その再現力表現力を鍛えなければあああぁ;


 


ところで、毎日が日曜日になってもう12日ですよ。
別の言い方をすれば、2014年になって12日ですね。
ため込んでいたやらなきゃいけないことはまあ、なんとか、そこそこ?
順調ではないけど、ひとつずつね。
資格の方は事務職が有利みたい。
でも絵の方行かないでそっちに力を入れるのは本当はおかしいんだよね。
なんにしたって本気でやらなきゃ両立なんて無理だし、
ふたつのことを本気でやることはどっちも本気じゃないし。
それくらい大変。
だから両立してる人ってすごいのよ!!!!!


気は焦っているけど、一応時間はあるんだし、
自分のできることをもう少し魂入れて取り掛かろうと思います。
(人生に迷いっぱなしのけろりん)