10月18日(日)、新札幌のリユースプラザの秋のイベント、
リユースマルシェに参加してまいりました。
名前からしてすてき(^◇^)

DSCN1150屋外にて

施設の外では食事の用意が!
私はカレーとコロッケをいただきました。
ジャガイモだけのコロッケ!「おおっ!!」と喜ぶけろ。
お芋のおいしさがよくわかる
下の画像はごみ収集車。スケルトンでゴミの様子が分かるようになっています。
あまりゆっくり見ていられなかったのは残念…
この写真を撮っているときにお客さんがいらしてwanikoさんに呼んでもらった…
お手数おかけしてすみませんーーー(^^ゞエヘヘ

DSCN1146スノードロップさん

スノードロップさんのキャンドル。
毎回すてきよね~~~。
下の画像の丸いの、ラメかな?キラキラしているのが分かりますか?
きれいでかわいくて豪華です!

DSCN1148

スノードロップさんでは手作りキャンドル体験ができ、ちびっ子たち個性出してたわ~。
小さいキャンドルの粒をコップに入れて、様々な形のキャンドルをトッピングし、
そこに溶かした蝋を流して冷やして完成です。
トッピング用のキャンドルは、ハロウィーンのカボチャ、魔女の帽子、猫やハウス、
星とかうさぎとか苺やミカン…!!!色も形も良くてねー
ホントにいいお店だ

DSCN1151イトヤマ店

ふふ…イトヤマイトコさんのブース
ちょっとですがお買いものしました。
消しゴムはんこをスタンプしたガーゼハンカチときのこのピアス。
私はピアスしないのでお友だちへのプレゼントです。

イトヤマイトコさんのご報告
(リユースマルシェ2日目)

イトヤマさんは私が仕事で汗だくになってこむら返り起こしているのを気遣ってくださって、プレゼントの用意をしてくださいました(T_T)ご親切に感動いたしました!!
ありがとうございます!
季節柄今は大丈夫なのですが、…といいつつ、ついぞ先日もこむら返り…なぜじゃ

DSCN1160ランタン

かぼちゃのランタンづくり。
おもちゃかぼちゃってずいぶんいろんな形のが生るんですね~。
この豊富な種類には目を奪われますね。楽しいよね。

DSCN1156ちっきゅん

ちっきゅん
かわいい(笑)

DSCN1153

こちらリユースプラザ施設内。
家具などたくさんご用意しておりますのでどうぞいつでもお越しください。
とか言って(部外者)。
100円以上のお好きなお値段を付けてくださいという集金箱が置いてあるコーナーもありましたよ。
なるほど。小さなものもリユース

DSCN1161モザイク

鼻笛の柳亭互久楽さん。遅刻(笑)
でもJRでまっすぐの、近いところに家があるそうですぐ出動。
近いっていいな。
アナ雪とか吹いていて、とってもお上手でした~~~。

DSCN1155

こちら、けろのブースにございます。
おすすめはんこ、ハロウィンはんこ、たい焼きカードを持って行きました。
たい焼きカードはワンパターンですが(色は3種)ワタクシ、プッシュしております。
スタンプパッドは必要な色しか持って行かなくて失敗したわ
特に苦情はありませんでしたが、つい…
もっといろんな色があったらよかったよね。

リユースねおん2 はんこ教室

私が見本にスタンプしたものも混ざっていますが、お客さま(ちびっこのみなさま)がんばって作ってくれましたよ!
刃物を使わない消しゴムはんこ「ネオン彫り」です!(けろ命名)

イベントのあとに…

DSCN1164

ボトルいただきました!!!
ふたがカップになっているので水筒ですね!
豆しば、ガチャピン、くちぱっちだよ~~~。
480ml、たっぷり!きれいなグリーン

DSCN1162

リサイクル・シティネットワーク。
この記事ですね(^◇^) 大都市清掃事業協議会
保温冷機能付き水筒のことが書いてありました!

イベント後にはまたまたwanikoさんと晩ごはんしてきました。
そしてまたまたごちそうになってしまったのです。エヘ…
話下手なけろが話を聞いてもらってきました。エヘヘー
やさしいwanikoさま…お世話になりました!

wanikoさんのご報告


イベントではほかにもいろんなブースがあって、全部の写真を撮れずに今更惜しいことをしたわ。
今度はすべてを網羅するつもりで撮ってこよう。
今度…
また、どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村