2015年11月06日

2016年年賀イラスト・申フレーム

申フレーム

申フレーム縮小

端の処理が甘いかな…
ハガキサイズで作成しています。
模様みたいに見えるかなーと思って作成しました。


今日ちょっとした用で出かけて、久しぶりに某喫茶店でオムカレーを食べてきました。
そっち方向に勤めていたころ好きで給料日によく食べていた。
卵カレー。オムライスとまでいかない卵カレー。
写真撮ればよかったよね。全然思いつかなくて(通常運転)。
で、オマケでミニバームクーヘンをもらった上に、伝票を持ってきてくれた時に飴も…
写真を撮るためにもまた行くか(笑)

DSCN1230

かわいいサービスをしてもらった。(ただし相手はオヂサン)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

kimidorikerone at 22:47│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハシナ   2015年11月07日 00:22
オム・・卵カレー、気になります!

もう年賀状の時期なんですよねー!!
お仕事しているのにも関わらず、こんなに描けるところが凄いです
2. Posted by 内装屋かあちゃん   2015年11月07日 11:18
続々と年賀状イラストが
アップされいますね~~
申年は・・・実はかあちゃん年女!!
まっ 24歳ということにしといてください(爆)
(36歳でも厳しいのにね~~~笑)
3. Posted by ハハ   2015年11月09日 16:05
小さなサービスが、
次のお客様につながるのね(メモメモ)

年賀状の季節ですね~。
ちょっと待って、
クリスマスカードは作らないの~けろさ~ん♪
4. Posted by けろ   2015年11月09日 20:44
ハシナさんへ
オムカレーおいしいの~~~(^◇^)
ごはんの部分に薄く焼いた卵がかぶさっていて、
その半分上からカレーがかかっているだけでカンタン。
でもスキ。大口開けて食べてきました(笑)
毎年年賀は大変なのよ。描くのも作るのもアレだけど、
やっぱりデザインを考えるのがね(笑)
もうちょっとセンスがあったなら(照)
もうちょっとがんばります。
5. Posted by けろ   2015年11月09日 20:48
内装屋かあちゃんへ
かあちゃんのお年が判明(笑)
お猿は「災いが去る」と言って縁起がいいそうですね。
日本人好みのごろ合わせですが、
その年の干支のものを飾ると厄除けになるというし…
これはかあちゃんを崇めるべし!!
6. Posted by けろ   2015年11月09日 20:54
ハハさんへ
そうなのよ。まんまと釣られるわ
って言ってもそもそもオムカレーに釣られているんだけど。
年賀はがき発売の方が先だからクリスマスを後回しにしているけど…クリスマス「カード」ね。
どんなのがいいかな?
エレガントなのは柄じゃないからかわいいのね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字