テレビで見てからずっと欲しかったベジッティスライサー。
通販でも店舗でもなかなかなくて、何回か検索しているうちに通販で見つかり、
いつ買おう~って思っていたら、札幌に出かけた際購入することができました!!

お野菜を麺のようにできるスライサーです。
さっそくにんじんをスライスしてみました。

ベジッティスライサー

砂時計のようですね。
上下でスライスの幅が違います。二種類作れます。
にんじんを差し込んでくるくる回します。
持ちにくくなったら蓋でブスッと刺して回します。
すごい三角(笑)
中央にある細長いものは人参の芯です。
そこだけスライサーの真ん中からぽろっと落ちてきます。
廃棄率が少なくていいわ~。

ベジッティースライサー

このamazonの商品ページの説明文が翻訳ソフトのコピペっぽく
「お手入れが簡単する。 」とかなんか変でおもろかしいです(笑)
ブラシと替え刃は付いてないやつでした。まあいいかと思う。
レビューではさんざんですが(爆)にんじんは調子よくいきました。
キュウリやズッキーニはどうでしょうね。
ぶつぶつ切れるって書かれていました。
にんじんは途中で切れたりしなくて、すごく長かった。
大根もやってみるつもりですが、細くしてからじゃないと無理かも。
スパゲッティと半々にして食べました~。おいしかったです!


久しぶりの更新です…
ネタはあるのにまとまらなくて

近況としましては…
職場で知り合った町内のSS木さんとよく会っています。
「これから来ない?」とよく言われるので(断らない<笑)
猫2匹、犬2匹飼っていて、おもしろいです。
今日は一緒にスーパーに行ってきました。
自転車に乗れない季節になって、ひとりで歩いていくと
遠く感じるので一緒に行こうと。
いろんな話ができていいものです(*^_^*)

カラオケ教室は明日が今年最後になります。
「夢をあきらめないで」がメーカー在庫なしで手に入らなかったのですが、
配信サイトでダウンロードでき
「ん?CDに入れてカセットに入れられるんじゃないの?」
と思って音楽用CD-Rに入れたところでラジカセが壊れました(爆)
カセットの録音前に~~~
(カセットに入れないとカラオケ教室で使えません)
ラジカセは購入してから3か月たっていないんですよ!
スピーカーもおかしくて「安いからな」と思って我慢してたら本格的に壊れた。
お店は交換してくれなかったので修理待ちです。
カラオケ教室が冬休みになるからまぁいいか…
「ひと月先生に会えないー」って言ったら遊びにおいでと言われました。
オラいぐだ。
後輩が出来ました。
夫婦お二人が新たに年齢的にはずっと先輩なのですが。

話変わって…今後頭部が腫れています。
昨日の朝気が付きました。
ぶつけた覚えはないので、ブラシとかで傷がついて
雑菌でも入ったかなーって感じ?
皮下だと思うのですが、化膿でもしたら面倒だなと思うんですが、
ガンバレ免疫機能!!と、体に任せています…
がんばれなかったら敗血症とかなるんだろうか。
さっきさわってみたら少し腫れが引いてきているような。
けろは病院嫌い。婦人科も行かないといけないのにさぼっています。

まだ報告はいろいろあるのですが、一気に書きすぎなのでこの辺で。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村