お友だちの漫画家のたちばないさぎさんの作品が配信されています。
いさぎさんは講師もしていて大活躍されているんですよ
以下、いさぎさんの1/6の記事です。(mixi)


本日「まんが王国」で、白泉社のSilkyで書いていたドキュメンタリー漫画の配信が始まりました〜!


「レモネード色の未来〜小児がんといわれて〜」のほうは、他に
「甘いお薬〜小児糖尿病といわれて〜」
「命の伝言」〜デス・エデュケーション〜
…が収録されています。


「きみはいい子〜ADHDといわれて〜」は、人生初の巻頭カラーでアンケート1位だったものです。
その他の作品もアンケートは上位で自信作です(キッパリ)!


上記の作品は全部、実在のモデルさんがいます。
みんな普通の人ですがドラマのようなエピソードをもっていて、それを取材して描きました。


どうぞよろしくお願いいたします〜!



ちなみに…「きみはいい子」の拓哉くん(仮名)は現在成人していて、介護職に就いています。
「命の伝言」の登場人物K村さんとはFBで繋がっていまして、その息子さんは獣医さんの勉強をしています。


もう二人については、親戚のおばちゃん目線ですw



以上です。関心を持っていただけるとうれしいです
こちら、閲覧はスマホ・タブレット対応です。
基本有料なのですが、パソコンでも試し読みができます。
(14ページ読めます)
ガラケーでは見られないのが残念。
ガラケーでサイトアクセスはできるんですが、いさぎさんを検索しても出てこないって言う…。
あらゆる検索を試したけど(笑)対応していないそうで

本人も見られないとは閲覧確認できないのか~~~?
自分の作品に責任持つためにも見たいと思うけどね。
時代よね…。仕方ない。スマホ買えって話か。
そんなスマホ持ちではない私も原稿を送る予定です。
例の「戻るのに14年かかった」作品です漫画ですよ
んなもんだから、以前連絡があった時にはまだ原稿が出版社から戻ってなくて、
原稿お渡しできなくて保留のままなのよね。
これから連絡をするからこの記事はちょっとフライングなんですけど。
話が無かったことになったらどうする~~~(笑)
でもこの原稿は現物でお渡ししたい方がいるものですから、
今印刷のための編集作業中です。
つーかーれーたーーー!…けど、まだまだ序の口。
新作をこれまたどうしても描かねばならず、今原稿描いています。
配信よりまず新作を足した自主出版(家庭用プリンターですが)。
今なら版権も自分だしー。

DSCN1291

うさぎさん。

DSCN1293

ゲストはネコさん。

原稿は戻ってきましたが(全部じゃないけど)当時某少女雑誌で掲載されていたものの、書籍化はしなかったので形になっているものがなにも無ーい。
レアってことにしておくか(笑)
家庭用プリンターによる印刷本…。自費出版ですらないけど、
どうかタイムリミットに間に合って完成しますように!!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村