1330268683
ガラケーが生き残る余地がなくなっていく…



私はガラケーユーザーなのですが、スマホには変えたくないな~と思っています。だって使用料金が高くなるんですもの!

と思ったけど、調べてみたら安くなってない?
料金診断で、今より少し高い程度で済むような感じでした。

今使っているガラケーはその前に使っていたものと同じメーカーなのですが、すごーく機能がお粗末でびっくりするくらいです。なぜ5年も前の機種より性能が悪いのか!!しかもハズレの品で購入間もなくから動作がおかしいことがしばしば。今現在は拍車がかかっています。
なのでいつ壊れるか心配なのですがしかし購入から5年たっていますし…そこはもう仕方ないかな。
充電残り38%とかで「充電してください」って言って切れる。そして立ち上げるとまた使えるっていう。

それで、ガラケーとパソコンがあればスマホはいらなくない?と思っていたのでスマホには関心はなく、おかげさまで今スマホのことが全然わかりません!!いえ、全然は言いすぎました。
お友達から教えてもらって「フリーテル」のサイトを見てきました。あら、いいんじゃない?って思いました。もうちょっと勉強しなきゃですが。
私は今のところ通話は少ないので(メール派)カケホーダイは無くてもいいです。ブログやSNSが見たいのでデータ量を多くしたいです。フリーテルさんとしたら機種はどれがいいですかね~。ここですと契約内容によってはSNS無料になりますね。
ゆっくり勉強しつつ決めたいと思います。
兄一家がスマホだから聞いたりして。

1330268589
メールよりLINEですかね。


それでスマホへの心変わりですが、ガラケーが壊れそう以前に、最近相次いでガラケー向けのサービスが終了しているためなのです。ブログの閲覧もどんどんできなくなってきました。
そしてなにより!!!パソコンに送信されたメールの確認ができなくなりました!!!
転送サービスではなくて、プロバイダーの受信トレイ閲覧のサービスが終了いたしました…
ケータイで見られたので急ぎの用の時にはすぐ対処できたんですよ。ケータイから返信することもできましたし。それができなくなったので、パソコンを開いてメーラーを起動させないと受信メールがわからない。外出時やパソコンを開けないときに対処が遅れます。
仕方ないといえばそれまでですし急げ急げでもないけれど…たまに「うわあああああ来てたー!」と思うこともあるんですもん…

1330268601
さよなら…

時代はスマホ…(とっくに)
スマホの次にまた何か来ますか?来なくていいですよ。
毎度毎度勉強しないといけないのはめんどいよお~~~ん。


みなさんはケータイ、何をお使いですか?



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村