2017年05月21日

コーヒーの花2017.5

デジカメはあきらめてケータイでどーん。画像が大きい

2017051608290000

先の花から遅れて咲いたもので、今蕾がたくさんあるので2番手でむしろ早く咲いたもの…って、蕾写ってますね。
少し百合の花に似ているような。サイズは1cm程度ですが、咲く寸前の蕾も百合に似ています。
百合と違って茎からまっすぐ垂直に咲きます。
百合は茎から直角に近い角度で咲きません?


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 内装屋かあちゃん   2017年05月23日 17:11
けろちゃんのブログで
コーヒーの花を見るたびに
なんて可憐なのかしら♪と思っています。
植物って家で育てても ちゃんと季節を感じて
花を咲かせるのが凄いですよね~
2. Posted by けろ   2017年05月26日 22:15
内装屋かあちゃんへ
そうですよね。真っ白な可憐な花~。
後ろにクリスマスカクタス…なんて言ったかな正式名称みたいのがあったはずなんだけど、何年物か知らないんですけど寒くなると花が咲くんです。毎年ちゃんとたくさん咲きます。
植物はすごいよねー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字