年の瀬にこんな話題で締めるのが微妙なキモチ…

前々から光コラボの勧誘の電話が多くて嫌になっていたのですが、いくら安くなるといっても信用できるのかわからないし今まで何とか断っていました。
うちの父がとにかく「安くなる」って言われたら飛びつく人で、危うくメルアドが変わりそうになったり(聞いてわかったためぎりっぎりセーフだった)、安いプランに変更した後の2年縛りから3か月もたっていないのに新しい契約したりなので、もう安いとか言われても全部断って!と言いつけておりました。

先日また勧誘があり、めんどくさくてもう乗り換えしてしまおうかと思ったのですが「即決は嫌なので」と言って先延ばしにしました。と言っても7日にまた電話が来る予定。
丸紅テレコムの丸紅光です。(株)エムズラインってとこらしい。
調べてみたら賛否あったのですが、ここに限らず電話・訪問勧誘は受けるのはよくないみたいで、特にメリットないとか。申し込むなら自分でネットから申し込んだ方がいいって。
それと、自分に合ったサービスが付く会社を選んだ方がいいとかで。
例えば私はスマホがdocomoなのでdocomo光にするとスマホのサービスがあったり。丸紅は特にメリットはない…。ただ大手ではある。

光コラボに変えるとネット料金がちょっと安くなるけど、ああ断りたい~。
どなたかお詳し方いらっしゃいませんか?




今年残すところあと20分を切りました。
本日午後にようやく年賀状を投函いたしまして(せめて午前に投函したかったーーー!)不足はありますが、まあまあの大晦日でしょうか。
一年を振り返って、えっ、あれからもう一年!?ということと、え?あれ今年なの?もっとずっと前かと思った、などと時間の感覚がまちまちです。
時間をうまく使いこなすという課題はこれからも工夫しなければなりませんが、それよりもしかして元気を出す方法なんかを考える方がよかったりしてー…

パワフルな性質でもないのですが、2018年は2017年と違う・ようになりたいなぁ。

みなさん、2017年はお世話になりました。
ありがとうございました!
良いお年を!!
あと10分ちょっとだけど!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村